2006年02月15日 本当に・・・

2006年02月15日 23時11分34秒 | Weblog
本当に、入れ替わりが激しいよね。ウチの職場は。
GTOさまもだし、
SZTMさんもだし。
下手したら、SZTKさんもだし・・・

オレが、入社時に願ったこと。

9人全員で『2年目』になることッ!

これは、TRMTの協力(?)で、
どうにか叶えてもらえそうです。
通貨ね、オレは、この仕事、好きだけどさ、
やっぱ、仕事中やふとした瞬間の、「仲間」とのカラミが好きなの。
サプライが忙しかったら、
インクやメディアをレジ中に入れてあげたりするのも、
『仲間助け』であって、
むしろ「仕事だから」って感じじゃない。
MYKW、TRMT、NKNが、手が回らないんだろうなぁ
って思うからこそ、やってること。
周辺は、忙しいっつったって、まぁ、実は大したことじゃないっしょ?
オレ1人が3分くらい抜けても、大差ねえべよ。
本当は、ソフトへも手助けできることがあればいいんだけど、
オイラにできることは、あんまし無いのね。
自分が使ってるソフトの仕様くらいは、まぁ何とか教えてあげたりできるけど、
本当に細かい仕様までは無理かも分からんね。
ってか、ソフトって、本当に扱いがむづかしいよね。
TIC、TKHS、YKHMは、本当にスゴイわ。
サプライも、商品の細か~い違いは、ワシには分からんけど。
キヤノンのスーパーホワイトペーパーはインクにじみが少ないって知ってるくらいだ。
ってか、実際に自分で使ったモノしか分からん。
でも、実体験に基づいた意見って、そんなに重要なのかな??
よく、お客さんに、「私は、これ持ってます(使ってます)けど、
個人的な主観では、イイですよ。まぁ、飽くまで主観ですけど」
って言ってるのに、その意見を尊重してくれたりするんだよね。
でも、『主観』って、根拠の無いモノだよね?
そう思っちゃった、に過ぎないコト。それが主観。
なのに、なんで、お客さんはそんなモノを信じるんだろう??
話が飛んだ!

そうそう、だから、同期9人は、『仲間』なんだよね。
だから、9人のうち、誰か1人でも欠けたら、
すっげテンション落ちるし、働く気力が無くなる。
大好きな仕事だけど、嫌いになっちゃうかも。
そして、「辞める辞める」言う人が、ちょっと、ヤダ。
オレは、ほかの8人と一緒に働くのが好きなんだけど、
ほかの人は、オレと働くのがイヤなのかな?
とかって思っちゃう。
確かに、オタだし、生意気だし、オッサンだし、
ダメダメだけど、
誰かの『働く動機』として存在していたい。

◎◎さんがいるから働いていけるッ!!

そんな先輩になってみたくありませんか?
周辺の黒い三連星こと、KSI、SSK、SAMは、
が居るから潤って、働いていけます!

ってか、第8チームに、要らない人なんか居ない!
みんな必要。
オレにとっては、一人一人に、感心するところがあるし、
見習っていきたいところがある。
TKCさんの面倒見の良さ、的確なアドバイス、
WTNBさんの丁寧さ(ちょっぴり丁寧すぎかもわからんけど)、
KYMさんの自主性、計画性、
FTMRさんの地道な努力、
TKさんの野心、販売力、
YDさんの向上心、前向きさ、
NKJMさんのオールマイティさと「空気」、経験、オアシス、
OTAさんの真面目さ、誠実さ、
TNKさんの試行錯誤と協業精神、
YMZKさんの効率性と探究心・専門性、

本当に、本当に、みんながみんな違った「色」があります。
周辺はチームワークが悪いって言いますけど、
もし、できることなら、
自分が、それぞれの担当の緩衝材?
ジョイント?両面テープ?ハブ?みたいな存在になりたいですね。

確かに、担当が担当の仕事をやったほうが効率が良いし、
担当の人に振りたくなっちゃいます。
でも、それじゃあ、毎日、おんなじような仕事の繰り返しで、
飽きちゃうと思うんですよ。
面倒な仕事も、「販売」を捨てて、
自分のために、成長のチャンスをお客さん(もしくはクレーミングな客)が与えてくれたと思えば、立腹も抑えられます。
まして、今は2W拡販の担当者でもないので、
比較的、フリーな立場です。
なので、『担当』に縛られないような存在として働きたいですね。
今日も、けっこうパーツコーナーに居ましたし。
仕事量としては、ドライブ担当が絶対的に少ないし、
みんなが案内できるから、かなり助けられていると思うんですよ。
なので、せめてもの恩返しを、
日々、していきたいなって、思ってるんですよ。実は。

人間、何か「変化」がないと、絶対、飽きます。
飽きるのはしかたないんです。人間なんですから。
飽きる前に何か自分から踏み出してみませんか?

眠りから覚めて、今日のドアを開けましょう。

最新の画像もっと見る