今日は、なぜかあたりが悪く、貧乏くじを引きまくりでした。
Case1
Macユーザー。内臓ドライブを所望。
Macは、内臓だと増設できるかどうかわからないので、
外付けをすすめるも、『安いから内蔵で』の一点張り。
いろいろ調べて、スペックやOSはモーマンタイ。
でも、イヤな予感がした・・・。
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
ので、本体ケース形状をうかがうと・・・
やっぱ、バイオみたく、
ドライブのベゼル部分がぶつかって出てこない可能性アリ!
しかも、『ダメだったら返品する』とかいうので、
それはできないと拒むと、プチギレ・・・
いや、だから、最初から外付けをすすめたでしょうに・・・
で、メーカーに問い合わせてみると、
ベゼルを取って、マスターやスレーブではなく、
ケーブルセレクトにすれば使える、とのこと。
んー、ジャンパピン設定、このお客さん、わからないと思うぞ?
しかも、IDEケーブルが二股じゃなかったら接続できないだろうし。
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
その旨を伝えると、
今度は、『キーボードの取り出しボタンを押したらどうなるの?』
と・・・
それはアップルに聞いてくれよぉー・・・
と思いつつも、
マックに詳しい喬さんや
ドックのマックマスター久保さんに聞いてみる。
任意に開閉できず、両ドライブが開閉する、とのこと。
それを伝えると、
調べた礼もなく、『じゃあ納期は?』と・・・
納期確認すると、メーカー欠品のため、納期不明。
最悪、数ヶ月かかるかも・・
『じゃあ、外付けにするわ』と一蹴・・・ orz
だから、マックは最初から外付けを薦めただろう!!!!!!!!!!!!!
そんなこんなで、たぶん、2時間近く取られてしまった。
みなさん、ごめんなさい m(_ _)m
㌧の確認不足のせいで、多大な労力をかけてしまいました。
Case2
「フロッピードライブについて」と事務所から聞いていたのにもかかわらず、
PC本体を買って、フロッピーも買ったんだけど、ケーブルが短い、とのこと。
うーん、ビミョーにPC本体じゃん、と思いつつも、
USB延長ケーブルをご案内すると、
『オレに、買いに来いってのか?!』といきなりキレだし・・・
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
謝りつつも、ほかのメーカーもケーブル長は同じくらいなので、
交換してもお客様のご不満は解決しないので、
解決するためにはUSB延長ケーブルが必要になってしまい、
ご来店いただくしかない旨を伝える。
『まぁ、あんたは違うコーナーかもしれんが、こっちにはカンケーない。
そっちで相談して回答しろ。』とのこと。
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
さらに、
『デジカメも買ったんだが、買ったデジカメは○×700ってヤツなんだけど、
ケースが○×600用みたいなんだ。
買うときには大丈夫って言われたけど、入らねえんだよ。どうなってんだ?』
とのこと・・orz
デジカメじゃん・・・
誤販か?((゜Д゜;;))ガクガクプルプルと思いつつも、
デジカメコーナーに確認を取る、「大丈夫」とのこと。
その旨を伝えると『本当に?無理やり入れて壊れたらアンタが弁償してくれんの?』と言い出す始末・・・
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
なので、メーカーに確認を取る。
ケース型番が不明なので、その旨をメーカーの人に伝えると、
おそらく該当するカメラケースがあり、
それは600でも700でも使える、とのこと。
それをお客さんに伝えると
『まぁ、それはいいわ。それよりフロッピーだよ!
どうすんの?』と・・・
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
やはり、USB延長ケーブルをお買い上げいただくしかないと案内すると、
『ふ~ん、そうなの?アンタ、名前は?それから、店長の名前は?』
ヤ、ヤバイっす!
いつの間にか地雷原に踏み込んでた!!!!!!!!!!!!!
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
電話を保留にして、
エライ人にいきさつを言って、
店長の名前を言っていいものなのかを確認する。
「㌧が案内してお買い上げしたわけじゃないので、
店長の名前を出してもいいんじゃない?」とのこと。
で、店長の名前をお客さんに伝えると、
『おぼえてろよ!』とは言わないが、そーゆー感じで、電話が切れた。
・・・・・
㌧、店長に怒られる?????!!!!!!!!
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
前にも似たような虎舞竜があったので、
細心の注意を払っていたのだが・・・
でも、仕事終わって、店長室に挨拶するときに、
店長からは何も言われなかったから、セーフなのか?
それとも、かなりアウトで、勤務評定が激下がりなのか?????
ガクプルだ!!!!!!!!!!!!!!
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル((゜Д゜;;))ガクガクプルプル((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
Case1
Macユーザー。内臓ドライブを所望。
Macは、内臓だと増設できるかどうかわからないので、
外付けをすすめるも、『安いから内蔵で』の一点張り。
いろいろ調べて、スペックやOSはモーマンタイ。
でも、イヤな予感がした・・・。
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
ので、本体ケース形状をうかがうと・・・
やっぱ、バイオみたく、
ドライブのベゼル部分がぶつかって出てこない可能性アリ!
しかも、『ダメだったら返品する』とかいうので、
それはできないと拒むと、プチギレ・・・
いや、だから、最初から外付けをすすめたでしょうに・・・
で、メーカーに問い合わせてみると、
ベゼルを取って、マスターやスレーブではなく、
ケーブルセレクトにすれば使える、とのこと。
んー、ジャンパピン設定、このお客さん、わからないと思うぞ?
しかも、IDEケーブルが二股じゃなかったら接続できないだろうし。
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
その旨を伝えると、
今度は、『キーボードの取り出しボタンを押したらどうなるの?』
と・・・
それはアップルに聞いてくれよぉー・・・
と思いつつも、
マックに詳しい喬さんや
ドックのマックマスター久保さんに聞いてみる。
任意に開閉できず、両ドライブが開閉する、とのこと。
それを伝えると、
調べた礼もなく、『じゃあ納期は?』と・・・
納期確認すると、メーカー欠品のため、納期不明。
最悪、数ヶ月かかるかも・・
『じゃあ、外付けにするわ』と一蹴・・・ orz
だから、マックは最初から外付けを薦めただろう!!!!!!!!!!!!!
そんなこんなで、たぶん、2時間近く取られてしまった。
みなさん、ごめんなさい m(_ _)m
㌧の確認不足のせいで、多大な労力をかけてしまいました。
Case2
「フロッピードライブについて」と事務所から聞いていたのにもかかわらず、
PC本体を買って、フロッピーも買ったんだけど、ケーブルが短い、とのこと。
うーん、ビミョーにPC本体じゃん、と思いつつも、
USB延長ケーブルをご案内すると、
『オレに、買いに来いってのか?!』といきなりキレだし・・・
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
謝りつつも、ほかのメーカーもケーブル長は同じくらいなので、
交換してもお客様のご不満は解決しないので、
解決するためにはUSB延長ケーブルが必要になってしまい、
ご来店いただくしかない旨を伝える。
『まぁ、あんたは違うコーナーかもしれんが、こっちにはカンケーない。
そっちで相談して回答しろ。』とのこと。
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
さらに、
『デジカメも買ったんだが、買ったデジカメは○×700ってヤツなんだけど、
ケースが○×600用みたいなんだ。
買うときには大丈夫って言われたけど、入らねえんだよ。どうなってんだ?』
とのこと・・orz
デジカメじゃん・・・
誤販か?((゜Д゜;;))ガクガクプルプルと思いつつも、
デジカメコーナーに確認を取る、「大丈夫」とのこと。
その旨を伝えると『本当に?無理やり入れて壊れたらアンタが弁償してくれんの?』と言い出す始末・・・
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
なので、メーカーに確認を取る。
ケース型番が不明なので、その旨をメーカーの人に伝えると、
おそらく該当するカメラケースがあり、
それは600でも700でも使える、とのこと。
それをお客さんに伝えると
『まぁ、それはいいわ。それよりフロッピーだよ!
どうすんの?』と・・・
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
やはり、USB延長ケーブルをお買い上げいただくしかないと案内すると、
『ふ~ん、そうなの?アンタ、名前は?それから、店長の名前は?』
ヤ、ヤバイっす!
いつの間にか地雷原に踏み込んでた!!!!!!!!!!!!!
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
電話を保留にして、
エライ人にいきさつを言って、
店長の名前を言っていいものなのかを確認する。
「㌧が案内してお買い上げしたわけじゃないので、
店長の名前を出してもいいんじゃない?」とのこと。
で、店長の名前をお客さんに伝えると、
『おぼえてろよ!』とは言わないが、そーゆー感じで、電話が切れた。
・・・・・
㌧、店長に怒られる?????!!!!!!!!
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル
前にも似たような虎舞竜があったので、
細心の注意を払っていたのだが・・・
でも、仕事終わって、店長室に挨拶するときに、
店長からは何も言われなかったから、セーフなのか?
それとも、かなりアウトで、勤務評定が激下がりなのか?????
ガクプルだ!!!!!!!!!!!!!!
((゜Д゜;;))ガクガクプルプル((゜Д゜;;))ガクガクプルプル((゜Д゜;;))ガクガクプルプル