2005年10月06日 部屋とYシャツとTM NETWORK・・・

2005年10月06日 11時56分50秒 | Weblog
私とTM NETWORKとの邂逅は、兄の影響である。
小学校高学年あたりに、アルバム『CAROL -A Day In The Girl's Life-』が
ちょいヒット(現段階で、類型100万枚くらい売れているらしい)して、
昼休みの校内放送で曲がかかるほどだった(確かJust One Victoryが。)。
当時の主流メディアは、カセットテープだったと記憶している。
まだCDプレーヤもそれほど普及していなかった時代。

当時の兄は、オーディオにこっていて、
DIATONEのスピーカや、
ケンウッドのアンプ(アンプだけで数万・・・ありえん!)
などを買っていた。
テープデッキも数万・・・
現在の、㌧の光学ドライブ好き並に基地外ですね。

そんなこんなで、自主的にTMを買うようになったのは、実は大学に入ってから。
1999年くらいにTMが復活。GET WILD DECADE RUN(通称:ディケラン)
や、鈴木あみ(現:鈴木亜美)がBE TOGETHERをカヴァーするなどしていたころだ。

アルバム『MAJOR TURN ROUND』や
アルバム『EASY LISTENING』も買った。(り、レンタルしたり・・・)
『CATSLE IN THE CLOUD』が、
「進ぬ!電波少年」でKARATEKA矢部の応援ソングとしてオンエアされていたなんて知らんかった・・・

TM、もうそろそろ、シングルだしてくれないかなぁ・・

最新の画像もっと見る