2005年10月23日 最近、うれしいこと。&変態的光学ドライブ遍歴

2005年10月24日 00時30分38秒 | Weblog
最近、うれしいことがある。
愛する光学ドライブが、売るべきモノとして登録されていること。
おまけに、所有しているドライブが!!!!!!!


なので、積極的にオススメする。
NEC初のハイパーマルチ(RAM対応のND-4550)で、
添付ソフトが、いつものアイオーらしく、
かなり使えるソフトばっかり!
クセのないのが特徴なNECドライブなので、すすめやすい。

パナのドライブは、クセがあるし、
正直、スペック上の速さは「16倍」だが、
実際の速さはNECにかなわない。

そういや、昨日「ゴリ押しですね(笑)」って言われた。
でも、会社的に売りたいからじゃなくて、
個人的意見として、薦められるドライブだし、
自分として、満足しているドライブだから、
マジ、自信をもって売ることができる。
お客さんにとっては、
「ああ、これが売りたい機種なんだな」
とか思われてしまいかねないのが、心外だ。

本心で売りたいモノと、
会社的に売りたいモノが一致したとき、シアワセだ。

会社的には、利益率とか、メーカーとの付き合いとかあるんだろうけど、
元々、ドライブはアイオー好きだったし、
NECはPlextorの次に好きなドライブなので、
今、シアワセです。



㌧の、輝かしき(?)光学ドライブ所有暦。

一時期、DD-CD-R/RWやHD-BURNなどのマイナー規格までふくめて、
すべてのディスクがあつかえる状態でした。
もち、名器のYAMAHA F1やプレクのプレミアムまで所有してましたとも。
どちらの名器も、ヨドバシカメラで買っているのは何かの因縁か?
先頭Y=ヨド
先頭B=ビック
先頭他=他店

DVD系

他 Ricoh MP5125A(DVD+RW/+R)
B PIONEER DVR-A05(BK)
Y BUFFALO DVM-4284FB(OPTORITE<SANYO>DD0401OEM)
Y IO DATA DVR-ABH12W(日立製GSA-4120<コーベホーネツ筐体採用>)
B PLEXTOR PX-716A (BLACK)
Y BUFFALO DVSM-DH516FB
Y IO DATA DVR-ABN16RBK(NEC ND-4550A)

CD系

他 SONY CDU928(CD-Rのみ)
他 IO DATA CDRW-SX124G(SCSI CD-R/RW)(SANYO CRD-RW2 OEM)
他 LITE-ON LTR-48246S(死亡)
Y CDRW-U48(NEC NR-9300A)
Y PLEXTOR PX-W5232TA Premium(BLACK)



売却したドライブたち。

他 SONY CRX200E(DDCD-R/RW)
B PIONEER DVR-A05-J(WH)
Y YAMAHA CRW-F1UX
他 PANASONIC LF-D221JD(RAMのみ)
B SONY DRU-510A
他 LITE-ON LTC-48161H
Y IO DATA DVR-ABN16A(NEC ND-3520A)


以上、
Y=8台
B=4台
他=7台

売却しているドライブもあるので、現段階では10台くらい所有。
Bで買ったモノのうち、2台は、たまたまヨドバシになかったドライブ。
あればヨドで買ってただろうな。
もしヨドで買ってたら、ヨドバシだけでドライブ10台購入した変態的な客として丁重に入店拒否されるくらいの勢いなんだろうか??

嗚呼!YAMAHAのF1とか、SONY CRX-200Eとか、
もったいなかったなぁ・・・


マジな話、おそらくみなさんが思っている以上に光学ドライブヲタなんすよ。
正直、おおまかな話から、細かい話まで、
光学ドライブについての知識は、
誰にも負ける気がしません。
それを見抜いたのか、ただ単に担当部署だからかわからんが、
今日、KTYさんにドライブのことについて聞かれた。
正直、なんか女喜しかった。
カワイイKTYさんだったし(^。^)ノシ


でも、まだまだ光学ドライブ=トンカツ
って思ってもらえてないみたいで、
ライティングソフトについて調べている人でも、
㌧に聞きにきてくれません orz
ドライブ、メディア、ライティングソフトと、
3点セットなんだから、
㌧に聞けば大体わかるのに・・・
と自信過剰っぷりなのはどうなんでしょう?
ミッフィー先輩?



ちなみに、㌧のサイトの方は、
北海道の光学ドライブ事情として、
けっこうな人数に参考サイトにしていただいているようです。
うれしいかぎりですじゃ。
でも、働き出してからは、サイトはほとんど更新できてないので、
アクセスカウンタも激下がり・・・
今度の三連休で、コンテンツ更新しなくちゃ!!
アフィリエイトまでいきませんが、
Y的タイアップでも実施しようかな?
(以前は、個人的にY的タイアップみたいな感じになってました)

第一弾はFT-3とか????

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度から (ミッフィー)
2005-10-25 02:25:34
㌧に聞くことにしまーす!

だって、私のPC、DVDーROMなんだもん・・・

ライティングソフトわっかんなーいっ!!!



ヤマハのF1って聞いたことあるよ。

私が入社した頃はあった気がする・・・
返信する
Unknown (36)
2005-10-25 23:38:08
もしかしたら、レジ打ってくれたの、ミッフィー先輩だったりして。

ちなみに同級生の佐々木さん(先輩)も売り場に居たころでした。

返信する