道端のはな

道端で見かけた植物、動物を載せていきます。
ありがちな企画ですが、継続は力、ということで続けていこうと思います。

ドイツの道ばた その1

2008-08-10 22:11:52 | 旅行先の道ばた
長らくご無沙汰しておりました。
いつの間にかオリンピックも始まっていました。
日本初の金メダル、おめでとうございます。

こちらはこのバカンスシーズンにヨーロッパに出張です。
訪問先の会社の人も良く会ってくれたものです。

行った先はドイツとイギリス、といってもイギリスはほんの一瞬でした。

どちらも気温はせいぜい28度、イギリスなど18度と肌寒いくらいでした。
太陽を求めに南に行く気持ちもわからないではありません。

いつもの携帯は海外対応ではなかったため、だめなほうの携帯で撮ったため、かなり怪しげな写真となりましたが、道ばたの花をしつこく撮ってきました。

同定の努力は放棄しますが、見たぞ、という気持ちが伝われば、と思います。

この花はまるでビョウヤナギのような花ですが、ずっと小さく背たけもちょうどタンポポくらいです。かなり白トビ、ピンぼけてますが、ご容赦ください。


最新の画像もっと見る