とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

振替・敬老の日コンサートやったよ!

2012年05月30日 | 日記

(^。^)/ とんがり帽子です。

          

5月26日(土)は近江八幡 喫茶「ハーモニー」でフォークビレッジ

  私は勝負曲  1.岬めぐり

            2.ラ・ノビア

  この岬めぐりには、しっかり思い出があります。ちょうどヒットしている頃、四国愛媛県

 佐田岬を車のラジオで聴きながら走ったのを思い出します。ちょっとした傷心旅行でした。

この軽やかな歌なのに、とても寂しく悲しいメロディが心に響きました。

一番すきな歌詞は、最後の    「悲しみ深く    胸に沈めたら

                      この旅 終えて    町に帰ろう 」

5月27日(日)は竜王町山の上で、振替・敬老の日のコンサートに呼んで頂きました。

私たち歌い仲間の「けいちゃん・ノブタさん」が駆けつけてくれました。

二人にはそれぞれ5曲ずつをお願いしました。私も頑張りました。喜んでもらえる曲・・・・・・

一生懸命選択しました。     1.いつでも夢を     2.酒 よ

                     3.長良川艶歌     4.おゆき

                      5.古 城        6.なみだ恋                                         

                      7.雪 国        8.琵琶湖就航の歌

                      9.氷 雨        10.おんなの夢 

    一番ウけたのは 「古城」でした。  「琵琶湖就航の歌」は滋賀県民の

    こころ  です。         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿