とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

すばらしく生きたって実感!

2012年07月22日 | 日記

今日は とんがり帽子です。         琵琶湖新開浜

さあいよいよ真夏に突入ですね。体調管理万全で真夏のレジャー頑張りましょう!

金土と近江八幡喫茶「ハーモニー」ではなきんと、昭和歌謡コンサートと楽しんで、

本日22日は東近江市蒲生大森町公民館で、近江家八景さんと「落語と昭和歌謡の

コラボコンサートを満喫しました。

八景さん余興が20分ほどで終了したため、私は40分頂いて、

力一杯楽しまさせてもらいました。70歳以上の方ばかりでしたけど、選曲に注意しながら

10曲頑張りました。

  1.大阪ラプソディ    2.大阪すずめ   3.寒い朝     4.君は心の妻だから

  5.ラ・ノビア       6.下町の太陽   7.明治チェルシー   8.月よりの使者

  9.夕焼け雲     10.さざんかの宿

「おお!」という感動をもらえたのは4.君は心の・・・と  7.明治チェルシー   でした。

半信半疑のトライではありましたが、今日の笑顔を頂くとこれ以上の

気持ちの高ぶりを覚えました。聞いている人のひとりひとりに、触れ合うのは難しいです。

でも私のうたを聞いてもらってその反応を目で確かめる。これもまた感動です。

喜んでもらえる歌を・・・は大変難しいです。  みんなで歌えるうたをとなれば

私など必要ありませんし、私もその選択はしてきませんでした。 自分の好きな歌を

まず選び、そして聞いてもらう。そこに喜びが共有できれば万々歳でこれからも

やっていこうと思っています。わかったか?  うん??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿