とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

無風の猛夏、微風を切る!

2013年08月21日 | 日記

今日は! とんがり帽子です。     クッキーです。

boa tarde amigo !    tongaribousi.

度々の筆不精 ごめんなさい。この9日間の夏休み、あまりに暑くて、

体調を考え、多くの予定行事を自粛しました。

そんな中でできたこと、

8/10 八日市太郎坊 バイク(自転車です)

8/14 観音寺やま バイク

8/16 岩根山 バイク     トータル距離は187kでした。

8/12 岡山県和気郡喫茶「ふーふ」でのコンサート。

    参加メンバーは、オグラさん・ノブタさん・やどやん。

    私は  1.許されない愛        5.すずめの涙

         2.ラ・ノビア           6.ひとり唄

         3.明治chルシー        7.夕映え

         4.水割り             で頑張りました。

    カッパさん・トモさんから滋賀の皆さんによろしくとのことでした。

8/13 西の湖 カヌー

8/17 近江八幡喫茶「スマイル」 昭和歌謡コンサート

       1.おゆき           3.さよならのブルース

       2.大阪すずめ        4.ひとり唄

8/17 野洲市喫茶「森くま」 飛入りコンサート

       1.すみれ草          3.さよなら

       2.水 鏡            4.人生きっかけが必要

     最後のはオリジナルです。

ほんとにやりたかった海釣りが、葬儀があったためできなかったことですが、

この暑さの中行くのはやめよと、故人が教えてくれたのだと思います。

          【小さな声】

  現在シリア内戦による難民が、20万人。 エジプト政治内紛で 使者200人と相変わらず

 罪もない人が不幸に見舞われています。    イスラエルさえなければ、こんな不幸な

 歴史は怒らなかったという評論家もいますが、ことを面白おかしく評論しているだけ。

 子供目線で見ても「なぜ宗教が必要なの?」  が解決しなければ平和の2文字は

 やってきません。私も一生懸命宗教を学んでいます。観点を変えて「戦争と宗教」を。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿