ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

迷惑なペン好き

2006-09-25 22:39:31 | Weblog
昨日の午前中にトイザラスに行ってトーマスの
マグネットのおえかきを買いました。
これなら汚さずにおえかきが好きなだけ出来ます
いいぞ、と思いきや問題発生
英太はペンとかクレヨン、鉛筆を持っているのが大好き。
何がいいのがずーっと持ち歩いています。
で、取り上げると大泣きします
まんまとそのペン好きがトーマスおえかきに紐で付いてる
ペンを全然離そうとしません。
ちゃんと書いたり、消したりはしていますが移動したい時は
ペンを持ったまま、おえかきごとズルズル引きずって来ます。
雄太にもやらせてあげたいので取って渡すとすぐ奪い返す
イヤな奴です
まだ雄太は書くことがそんなに興味ある方ではないので
ペンを取られれば他へプラーッと遊びに行っちゃいます。
いずれかは取り合いのケンカが始まるのも時間の問題だと
思いますが・・・・・。
なので、もう1本専用ペンだけ売ってればと思いました。

英太には前にずっとペンを持たせて飽きさせればいいかもと思い
使えないボールペンをあげたりしていましたがプラスチックが
割れる程ガジガジ噛むため、口を切る危険があり断念
当分、悩まされそうです


双子育児サイト・ブログランキング
  ランキング登録しています。一日一回クリックお願いします。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーCHAN)
2006-09-25 23:30:24
エイのペン好きは当分つづきそうだね

私のボールペンも被害者です
返信する