ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

糸抜歯

2012-05-23 21:38:49 | Weblog
この前、ユウタの初抜歯がありましたが、隣の歯の後ろからも

永久歯が生えてきてしまいました


私が乳歯を動かしていたらバキッとなって、グラグラが強くなりました。

「もう取っちゃおうよ。」と、私が言ってもユウタは恐いと嫌がりました。

でも、歯が抜けたらWiiをやってもいいと言ったら、

「取る」と、即答


なので、直に手で取るのは私もちょっと恐いので、乳歯にタコ糸を巻きつけて

引っ張りました

あっという間に取れて、ユウタもそんなに痛がらず終了しました。

抜けた歯は、ユウタもエイタも一本目だけは記念にとっておこうと思っているので

今日の二本目は、家の屋根に向かって投げさせました



永久歯が少し曲がって生え始めてしまっているので、歯並びが悪くなってしまうと

思われます


最新の画像もっと見る