極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

極楽社員食堂

2011-04-08 20:46:51 | Weblog

けっ、夕べの夕食が最後だと思って

残った食材で思いっきり大量に、ゴーカに作ったのに

腹苦しいくらい食って
1ヶ月を振り返り、
明日1日、昼食までの極楽臨時社員食堂の笑い
おやすみと、言って
お泊りのオニイちゃんと笑顔で別れ

その・・・数時間後・・・・

また、地震だぜ

停電だ・・・・

始めてセットした電気炊飯器のタイマー
役だたつめ

みんな、また、電気もガスも水道も止まった人がいるだろうなぁ

また、朝早くおきて、ガス釜でご飯をつくらなくっちゃ

1升5合で、間に合うかな

朝ごはん食べられなかった人
弁当作れなかった人・・・

うぅぅぅぅ・・・・極楽トンボは、また飯炊き婆です

ガスコンロは1口だもんね
殿様トンボは、極楽トンボより早起きして
練炭や炭をおこし、七輪2つの火力を作ってくれているのです
ごくろうさん

あーあ、来週からは、鳴子に集団避難している人が
復帰するが、集団朝食の時間が合わず
通学する息子とふたり、極楽定食を食べることに・・・
お弁当も・・・・
夕食も時間が合わず、極楽定食・・・・
後半年、とりあえず、極楽トンボは、飯炊き婆です
ひぇぇぇぇ・・・・・

まっ、なんとかなるわい

文句

は、いわせん

さて、今夜の夕食は・・・・

稲荷とうどんと、たくわんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿