極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

”ぼくうみ”の報道

2006-07-13 22:50:43 | Weblog
NHKで”ぼくうみ”ニュースが流れた

みんなに今日見てって、メールしまくって・・・
(時間を間違えてたけど・・・修正もぎりぎり間に合った

北のアニィから”ぼくうみ”のことを教えられてから
本を買ったり、本を人に紹介したり・・・

ゴールデンタイムで10分も詳しく紹介してくれた。
よかったねぇ・・・・
これで、映画化にも一歩前進

ウルトラの婆もカンパするって言ってくれた

おとうちゃんがいってた言葉で一番、わかった・わかるような気がした言葉
”終わったぁ・・・”でした。

みんな、懸命に子どもを背負い込んでいるのです。
必死で、先の見えない道を黙々と・・・

人から見れば、”ささいな事を”大きな目標とし
そしてゴールの見えない道を進んでいるのです。

ゴールなんて考えもしないし、ただ黙々と・・・

極楽トンボの場合は、お気楽に楽しむ事にしたのだった。
楽しんでやると、腰をすえた。
何が何でも、シャカリキに、楽しんでやるって!

で、回りの迷惑も考えず、遊びまくっているのです。アハハハハ

でも、子トンボがいなくても、こんな暮らしだったのかも・・・アハ
好き勝手に・・・・ごめんよ殿様トンボ・・・エヘヘヘ

今日、お勉強サークルで、今後の事、学校が終わってからの話題が出た。
養護学校高等部、通信制高校・・・・仕事の話

希望は、夢は、通信制高校
週の半分学校に行って、後の半分は本格的に習い事
一生続けられる普通の門をたたこう
ゆっくり、じっくり・・・・

高校卒業したら・・・・・・ん・・・家事手伝いか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigo)
2006-07-14 11:49:55
こんにちは。私はTV観ませんでしたが、映画化が進行して、良かったです。

目標は必要ですね・・

極楽トンボさん、友達がいるから、将来も、お互い支えあって。女友達はずっと大事ですもの。我が家はここに戻れればいいけど、分かりません。

戻ったら、宜しくお願いします。
返信する
繋がってますよ (極楽トンボ)
2006-07-14 16:10:21
もう、chigoさんとは、ばっちり繋がってますよ!

みんなで、子供たちの成長を喜びましょう!



いつでも、どこでも、ネットで繋がっていますぜ



忙しいパパさんたち、ママさんたちはパソコンで遊びましょう



もうすぐですね。

なんか、ドキドキしてます。

バンバン、情報を流してくださいね

返信する
見ましたよ (あにとんぼ)
2006-07-14 19:26:51
いっぱい特集してもらって

よかったですねぇ.



僕も,山下さんのお顔を拝見できて,

より親密感がわいてきます.



NHK...



せりふの読み方は気になりましたがね...

「いただきます」っていう

トーンとけっこう違ったと思いますが...



まあ,まだまだこれからですね.



自閉症の理解は...
返信する

コメントを投稿