TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

マニラを散歩 プールのある公園

2014年01月21日 | フィリピンの旅
Pasig パッシグ公園

メトロ・マニラ内の東側にパッシグ市があり
マーケットが有名ですが 大きな公園もあります









公園は広く 内部には
プール、園内一周電車、迷路、動物園、花園
ジップラインなどの遊園場などがあります







公園入場は無料ですが
一つ一つの遊園を楽しむには料金が必要です








幼児プールは混んでいましたが
大人のプールは空いています

プールの中ではバーベキューができます



こちらのプールと 
このプールの周りの「流れるプール」は本日休業でした

-------------------------------------------------------------



こちらはパシッグ市内を流れる川です

布袋葵の大きめな浮き草でいっぱいです

土手沿いの家は違法住宅ですが
フィリピンではあまり厳しく取り締まっていません

--------------------------------------------------------------





こちらは別の日ですが

フィリピンらしいランチです

チキンのグリルとパンシット(焼きソバ)
生野菜のロール(サラダの生春巻き)
全部で500円以下ですね

長く営業している店なので
この近所では人気があるようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニラのソフトクリーム | トップ | ダバオの食べ放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (カゲッチ)
2014-08-03 18:39:05
お久しぶりと申し上げても覚えて居られないと思いますが、ここに書くのは2回目です。
久しぶりにブログを拝読いたしました。交通事故にあわれたとの事、お大事になさってください。
私も退社が近くなり、トムトムさんの様に旅が出来ればと思っております。フィリッピンは3度行ってますが、物価が安く英語が判るので、また、自然 海が美しくまた行きたく思います。 気になるのが安全ですが、マニラはかなり犯罪率の高いところですが、特に日本人はターゲットのなるのではと心配です。
この辺りはどの様にお考えですか?参考にお聞かせ下しさい。 よろしくお願いします。
返信する
マニラの安全 (トムトム)
2014-08-04 16:06:31
カゲッチさん
もうすぐ退社ですか?
マニラの旅で中華街や安い商店街を歩くときは、荷物を持たないようにしています
引ったくりなど小さな事件が多いようですね
フィリピンの人に旅を尋ねても知らない人が多いですよ
それでも知っているように答える人が多いので、僕は100%は信じないようにしています(笑)
カゲッチさんは退社後で優雅な旅になるのでは?
危険な場所へ行くのは避けてるでしょうね
フィリピンの良さは海ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの旅」カテゴリの最新記事