TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

新年はフィリピンで

2015年12月12日 | フィリピンの旅
寒い冬を逃れて
   暖かいフィリピンにやってきちゃいました

帰りのチケットはまだ買っていません
   いつになるか… 
 のんきな『過齢なるバックパッカー』です(笑)



まずは 教会で幸運を祈る




マニラから フィリピン南部のダバオへ 



よい夕焼けを見ることができました




ダバオの名物「ドリアン」 クリスマスのイミグレーション
賑わっています




年末の路上で始まる 夜の屋台バーベキュー
ダバオには豚・鳥・牛だけでなく
海魚やフルーツがたくさんあります 







--------------------------------
我が家のネット接続状況悪化で しばらくブログ更新をしていません
ごめんなさい

今回の旅では荷物を減らし パソコンを持参しませんでした
次の報告もどうなるか・・・ トホホ… 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の報告 高雄編 | トップ | 明けまして おめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケットなし (ken)
2015-12-27 23:53:30
日本出国時に航空会社のフィリピン出国のチケット提示はどのようにすりぬけたのでしょうか?
返信する
帰りのチケット有無 (トムトム)
2016-01-02 18:48:09
kenさん
アハハ・・・ 鋭い質問ですね
日本出国手続きで 帰国チケットが無いと航空券の発行をしてくれませんね
次回のブログ(2016年新年の挨拶)で、この話を掲載させていただきました
フィリピンの滞在ビザを知らない航空会社スタッフが担当したことがあります
ビザの確認に時間が掛かり、あの時は困りました(笑)
返信する
ダバオで (よこた)
2016-01-02 18:53:00
先日ダバオでお会いしました「よこた」です。
今は2年目の新年をフィリピンで過ごしています。
返信する
よこたさん ありがとう (トムトム)
2016-01-02 19:10:54
よこたさん コメントをありがとうございます
今回の旅では、パソコンを持参していないので、ブログの確認が遅くなってしまいました
またお会いして、情報交換や良い話をお聞きしたいですね
コメントは一般公開になるので、プライベートな部分は文章を変更させていただきました
携帯電話でご連絡いただくか、コメントにメール・アドレスを記入していただいたら嬉しいですね もちろん、ブログでは公開しませんから…(笑)
     
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの旅」カテゴリの最新記事