TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

旧正月が休日のフィリピン

2014年01月31日 | フィリピンの旅
フィリピンで旧正月を迎えました  1月31日

フィリピンでは旧正月を 毎年の休日ではなく

今年だけの特別休日になっています

この特別休日は大統領が自分の都合や気分で決めることができるそうです



フィリピンと中国は昨年 領海の争いなどでごたごたしましたが

中国人の滞在や資本が影響しているのか 気を使っている気がします









マニラのビル街では中国獅子舞が訪問し 募金(?)を集めていました




ショッピング・モール内でも獅子舞が廻り 各店から小銭を集めています



ちょっと評価が悪かったかな・・・ (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダバオの食べ放題 | トップ | 帰国後 何かと忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの旅」カテゴリの最新記事