イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

シエナ3日目の食事

2018年05月14日 | 日記

シエナ3日目の食事です。

■La Taverna di Cecco 

表通りの観光客で溢れているお店は避けて、裏通りのお店をさがしました。

・Pantsuanerra 

突出しで出てきたパンのサラダです。 

・Spagetti alla Carbonara 

珍しくパスタを頂きました。シンプルなカルボナーラです。 


・Carpaccio al Tartufo

牛生肉のカルパッチョにたっぷりのチーズとルッコラとトリュフが乗っかっています。

牛肉がマリネされていたんだと思いますが、何しろ酸っぱいだけでちょっと閉口しました。


・Ricciarelli 

シエナの伝統的なお菓子のリッチャレッリです。アーモンド粉、卵白、砂糖を使った焼き菓子です。

・エスプレッソ


さて、晩御飯は… ちょっと胃がもたれ気味なのと、疲れが溜まって食欲もないので省略することにしました!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シエナ3日目 | トップ | シエナ4日目…ヴォルテッラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事