音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

急遽お休みにした日

2020-10-25 16:36:00 | 教室あれこれ
土曜日。
息子が喉が痛いと言い始め、

自宅でのレッスン、悩んだ末、コロナ禍なのでお休みにしました。
皆さんご迷惑をおかけしました

でも絶対にレッスンを空けられない高校生だけオンラインでレッスンをしました。

本日で上がらせようと思っていたツェルニー50番練習曲より11番。
ウララ先生より、以前のレッスンで、私に委ねていただいた曲です

リズム感、音の掴み具合をよーく練習してもらった後、
この曲に題名をつけて、その世界に入り込んで演奏することにしました。
どんな題名つけてくるのかすごく楽しみでした

彼女がつけた題名は
「冒険」

ワクワクするところもあり、戦いのシーンからもあり、楽しく聴けたので合格💮

オンラインを2時間くらいやった後、ダンナに病院に連れて行ってもらい、帰宅した息子を見たら、、目が変だ

発熱でした🥵

休みにして、皆さんを自宅にいれなくてよかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイレッスン | トップ | 高校生と師匠のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室あれこれ」カテゴリの最新記事