音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

Jポップに疎くなった私ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2020-08-31 12:27:00 | 教室あれこれ
最近、大人の初心者生徒さんも少し増えました。

私と同世代か、少しだけ年上の方。
お家ではお母さん。
私は遅くに子供を持った方なので、同世代でも高校生のお子さんがいたり、お子様がもうすっかり成人、独立されてたり。

その方々が弾きたい曲は、Jポップで
King Gnuとか米津玄師とか

私は、、ホントホント、申し訳ないけど💦

King Gnuってなんて読むの
ダレなの?

ひと昔前は、勉強しなくとも、Jポップはだいたいわかりました
最近は、ダメやー🙅‍♂️
全くわからん

あいみょん、、そのあだ名は何?

なので、YouTubeで気をつけて聴くようにしたり、月刊ピアノを買って初見の練習台にしたり。



部活がようやく本格的になってきて、 お疲れで練習できなかった中学1年の子に、右手を初見で弾いてもらいながら左パートを連弾したり。

意識してやっていかないと置いてきぼりです

クラシックだけにもしたくない。

てことで、またまたピアノ弾く時間増やしてます。

増やしてますが、あつまれ動物の森もやってます

だから、か、家事が、、、





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイレッスン | トップ | くまちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室あれこれ」カテゴリの最新記事