ほぼ週刊 私の人に言えなかった過去と日記。

ある成人男性の本当はネット上に載せたくなかった恥ずかしいことを書いています。馬鹿みたいと笑って読んで頂けると嬉しいです。

今日は自動車運転免許証の更新に行ってきました。

2020-06-23 21:16:33 | 日記
こんばんは。今日は早めの出勤でしたので、帰りに自動車運転免許証の更新に行ってきました。
場所も、自宅への帰り道にあるので、最寄り駅から迷うことはありませんでしたが、今回は品川駅からバスで行くことにしました。改築されてから行くのは初めてです。
私はまさにペーパードライバーなので、特に何も問われることもなく、ぱっぱっと終わりました。
行きは雨でしたが、帰りは晴れて、行きに着ていったレインコートや雨靴が入ったビニール袋が大きな荷物になり、なかなか大変でした。
今週も雨の日が多く、早く夏が来て欲しいですね。
さて、いつものオリンピック開幕、その時日本は?です。
今回は一気に月末まで載せます。
25日 筝楽家、作曲家 宮城道雄(1956、オーストラリア・メルボルン)
26日 ニホンヤマネ 国の天然記念物に指定(1976、カナダ・モントリオール)
写真家 須田健二(1988、韓国・ソウル)
東京都千代田区の日本武道館にて日本人プロレスラー アントニオ猪木対アメリカ人プロボクサー モハメッド・アリ戦 開催(1976)
27日 児童文学者 鈴木三重吉(1936、ドイツ・ベルリン)
福島県南会津郡下郷町にある中山風穴地特殊植物群落 国の天然記念物に指定(1964、日本・東京)
東京都の国立劇場で名古屋弁を広める会の東京大会 開催(1988)
28日福井県を中心に北陸地方に大きな被害をもたらした「福井地震」 発生(1948、イギリス・ロンドン)
第二次世界大戦後のアメリカ軍占領下の沖縄県にて新聞の発行を許可(1948)
29日 東京都千代田区にある皇居の新宮殿の起工式 挙行(1964)
30日 予防接種法 制定(1948)
東京都台東区にある上野動物園にいたパンダのカンカン(1980、ソビエト・モスクワ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。