ほぼ週刊 私の人に言えなかった過去と日記。

ある成人男性の本当はネット上に載せたくなかった恥ずかしいことを書いています。馬鹿みたいと笑って読んで頂けると嬉しいです。

今夜はフランス気分!🇫🇷

2024-07-26 10:55:35 | 日記
こんにちは。(o´・∀・`o)
今日はお休みです。
さあ、いよいよ今夜から遠く離れたヨーロッパの仏蘭西は花の都巴里でオリンピックが開幕します。
ぜひ、開会式を観たいと思っていましたが、日本での生中継はナント草木も眠る丑三つ時(午前2時頃)!
私も夜型人間とは言え、さすがに朝まで生中継で見られません。幸い、後日、録画で見られるようです。
家族のことと言い私自身の身の回りの出来事と言い目まぐるしく変化する状況にもうフラフラ😵🌀です。
その中でも今月最後の元号シリーズです。
26日福岡県福岡市内を走る福岡市地下鉄1号線(空港線) 開業(1981、昭和56年)
27日戦国時代から江戸時代の武将 成瀬正一(1620、元和6年)
28日日本食鳥協会 全国で110羽のニワトリが暑さにより衰弱死と発表(1994、平成6年)
29日元鳥取県知事 片山善博(1951、昭和26年)
30日岩手県雫石町で全日空機衝突事故 発生(1971、昭和46年)
31日歌手 朱里エイコ(2004、平成16年) 
福井県内にある北陸トンネル 貫通(1961、昭和36年)
秋田県の秋田犬、愛知県新城市にある鳳来寺山 国の天然記念物に指定(1931、昭和6年)
京都府京都市の京都市電堀川線 廃止(1961)
また来月に更新できたら更新します。
今月もありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。