埼玉県白岡市周辺の「野草・花々を探して」

季節の野草や花木を探して自転車でブラブラ
私の趣味も時々載せています

キチジョウソウ

2012年12月07日 | 近所の野草・花
近所の野草
何か良い事があると花が咲くと言われていますが、良い事は何もありません
この場所は前に見た時、草刈がされてしまったのですが
だめもとで見に行ったら咲いていました・・・・赤い実が付いたら又来ます
近くの木でメジロが食事をしていました。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草と呼ぶには勿体無い (azami)
2012-12-29 20:11:15
tomさん、こんばんは~。
すっかりご無沙汰しています。
tomさんもこの頃は年末のあれこれでお手伝い等お忙しくされているのでしょうね。

キチジョウソウって名前も知らなかったし、花を見るのも初めてですが、
花色も佇まいも野草と呼ぶには勿体無いくらい素敵ですね。
私が見つけたら、ちょこっと1株頂いて来たいな~、鉢植えにしたいなぁ~って気持ちが湧いてしまう所です。

メジロさんって本当に可愛いですね♪
ここ何年か小鳥さんたちをまともに撮れないでいるので、
時間が出来たら狙ってみたいです。

今年は、又、tomさんにご訪問して頂けるようになってとても嬉しかったです。来年もどうぞよろしくね。
そして寒い日が続きますが、風邪など引かれないで良いお年をお迎えくださいね。
返信する
ご無沙汰していました (tom)
2012-12-31 08:22:17
azamiさんこんにちは、お元気でしたか
忙しい毎日を過ごしている事と思います、埼玉も日に日に寒くなって朝は霜が降りています

今日は大晦日さぞ賑やかな事でしょう・・・こちらは年寄り二人寒さに震えています。
来年も楽しいブログを拝見させてください・・では良いお年を
お迎え下さいね・・・
返信する

コメントを投稿