TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

東離劍遊紀〜THUNDERBOLT FANTASY

2016年10月05日 12時32分58秒 | アニメーション
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
鳥海浩輔,諏訪部順一,中原麻衣,小山力也,鈴村健一
アニプレックス

最後の闘い

復活した魔神相手に切り札たる天刑剣が折られ

打つ手なしの状況で……

不敵に笑う殤不患。

絶望的なこの状況を覆す策とは!?

 

と、いうのは話の流れ、ネタバレすれば「デウス・エクス・マキナ」です……www

 

見どころは、やはり

トリックスター凛雪鴉

VS

狂剣士、蔑天骸

の対決でしょうw

中国系の武侠ドラマのようになんかすんげー長いワイヤーアクションを見せられることもなく、とても日本的な終わり方をしますw

いや、雪鴉さん……ちょ……www

 

最後はなかなかに粋な終わり方をしますし

なんと、続編決定だそうです!

これを機に日本と台湾の文化交流が盛んになるといいなぁ

 

PS

武侠物は「割と」利害の一致で男同士がつるむ事が多いのである意味で腐女子向けのコンテンツのような気がしますw

と、言うか……武侠小説の女武侠はケルトの女並みに怖い

(例:十三妹、小龍女、佘太君、聶隠娘、樊梨花など……あ、史実が混じったなwww)

十三妹(シイサンメイ) (中公文庫)
武田 泰淳
中央公論新社
神鵰侠侶 ~コンドルヒーロー~ DVD-BOX
浪川大輔,そのざきみえ,中田譲治
マクザム
完訳 楊家将演義 上巻
岡崎由美,松浦智子
勉誠出版
楊家将〈上〉 (PHP文庫)
北方 謙三
PHP研究所
黒衣の刺客(字幕版)
チョン・アーチョン,チュー・ティエンウェン,シェ・ハイモン
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿