「HPを管理できなんなら、Al作戦にHP○○以下なんて作るなよな!」
「基本的に敵が多いときの対応として……分断するって方法があるけど……その場合は、こちらの戦力が集中しているという前提がある!」
「こちらの数が少ない上に地の利や伏兵ばっかな戦闘のときに散開するのは、愚。戦力を集中して、分断した敵を各個撃破するのが、効率のいい戦術だ!フィールドモニタもしないHP残量気にしない。AUTOバトルで勝手に散開するメンツで完勝なんてできるか!」
「無理ゲーじゃないって言ったよ?ただ、NPCが馬鹿なだけで、その行動にイライラするだけで……オデットが開幕から全く動かないで魔法弾打つんで、PCディフェンダーはAUTO解除で壁になるしかない……突進系貫通系BOSSの場合はしょうがないんでHP管理しながら攻撃するしかないけど、とにかく動かないからシューターやらアタッカーが殺到して、挟撃される。PC救援しに行く、NPC動かない。もしくは、エンゲージを解除して敵をノーマークでこっちに回す……つーか、移動してこちらの援護(AI設定は援護一つだけ)してくれるのか?と思ったら関係ない敵と交戦。HP管理で回復魔法を打つように設定しても使わない……設定して意味がないのならわざわざ「銀貨」で購入させるなよ……HP管理しながらマニュアル戦闘はめんどくさいなぁ!」
「これ、まずやばいんだって……そもそも『面白くなるのに時間がかかるゲーム』なのに、面白くなる前にプレイヤーが諦めるゲームになりつつあるんだから……今、フレンドみてると半年以上ログインしてない人ばっかりだもん。シナリオ募集している場合じゃないって!」
「YGは創刊から買ってるけど、読んだことねぇよ。そもそも、ネットゲームは千差万別の遊び方があるはずなんだから『4コマ劇場』のほうが需要があるわ!現在あるスマホゲームでもしコミック化して全員が文句をつけないゲームがあるとすれば『Fate/GrandOrder』くらいだよ!」
「うお、はっきり言ったなぁ〜グリムノーツは、一応ストーリーゲームだけど……?」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます