TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

グリムノーツ

2016年10月04日 07時36分19秒 | ボードゲーム

「NPCが馬鹿すぎてクリアできねぇんじゃねぇの?」

「あれ?AIに作戦機能付かなかったけ?」

「ゲストNPC……今オデット(天空)クエスト遊んでるんだけど、ゲスト扱いのオデットのCPUが馬鹿すぎて、どうしようもない」

「PCでフォローすればいいじゃない」

「フォローしまくってるよ。AI命令も『敵に狙われている』+『近づいて攻撃』にして、PCもAUTO切って助けに行くんだけど、オデットがまったくその場から動かないんで、敵シューターにフルボッコ、ボスの突進も避けないんで守りきれない……NPCディフェンダーはわざわざシューターの弾を避けるし、こっちのアタッカーがわざわざ庇ってるんだよ。ディフェンダーをプレイしてると、アタッカーが敵の前で硬直して戦わないし……コンテニューもタダじゃないってのに……無理ゲーとは言わないけど……クリアできるのにしてくれない仕様は、さすがにゲームドMでもストレスマッハでいに穴開くんですが!?」

「オデット強化したら?」

「してもいいけど、スペル系のシューターだから、防御力はほとんど無いよ?……逃げてくれないと守りきれない……ハインリヒ(天空)の時ですら、タブレット投げつけたくなる衝動が来るくらいだったのに、シューターも同じ感覚で馬鹿だと……ヒーラーのときは無理ゲーになるよ?」

「まあ、まだ時間があるし、頑張りなよ」

「僕に言うなよ!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿