ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

伊勢旅行

2008年02月23日 | おでかけのこと
金曜日に有休を取って、嫁さんのお父さんお母さんと僕たち一家で、一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。
今週、僕の転勤の内示があったばかりなので、はからずもお別れ旅行のようになってしまいました。
お父さんが元気がなかったなぁ・・・

伊勢に着いて、まずお昼ご飯に松阪牛のステーキを食べた後は、伊勢神宮へ。

ユーリもジジババに連れられて、本当によく歩きました。


内宮の本殿まで歩きました。
でも、帰りは全部僕の抱っこでしたが・・・

伊勢神宮のお参りの後は、隣のおかげ横丁へ。

営業再開後の赤福には、すごい行列が出来ていました。
「ここが最後尾」の看板を持った店員がいるくらいでした。
そして、観光に来ている大半の人が、赤福を買っていることに驚きです。
これも日本人の性なのでしょうか。
かくいう僕も買ってしまいましたが・・・


その後は鳥羽の先にある、相差という場所にある温泉旅館へ。
部屋の窓から見える海は最高でした。

恋人たちも戯れています。
青春です。

泊った宿は、ボリューム満点の舟盛りなど料理は最高でした。
でも、建物が古い。
廊下や浴室の脱衣場には暖房が効いていませんでした。
温泉に来たのに、嫁さんは寒さに震えているなんて。

気を取り直して2日目です。
まずは鳥羽水族館に向かいました。

ここの名物はラッコとジュゴンです。
ユーリも公衆電話のラッコにご挨拶。


去年行った美ら海水族館よりも、ユーリの食いつきは強くなっていました。
4ヶ月でさらにいろいろなものを理解できるようになっているようです。


記念撮影中のユーリを見た知らない女の子たちが、「かわいい」と言って通り過ぎていきました。
ご満悦のパパです。(親バカです・・・)


最後はお約束の二見が浦の夫婦岩です。
このあたりから天気は荒れ模様に。


帰り道、第二名神の開通に出会いました。
40分待って、新しい高速道路を通りました。
本当に快適!
これからの関東からの帰省には、第二名神を使うことになりそうです。

あっという間の温泉旅行でしたが、本当に嫁さんの両親にはいいプレゼントになりました。
このメンバーでの旅行は、次はいつになるでしょうか・・・


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



コメントを投稿