ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

転勤

2008年02月19日 | 日常のこと

転勤の内示が下りました。
首都圏への異動です。
6年前までいた職場に戻ることになりました。
配属先の発表は3月頭になるため、実際のところ来年度どのような仕事をするのかはまだ分かりません。

覚悟はしていたとはいえ、とうとう来たかと思います。
引越しや環境の変化など、嫁さんにかかる負荷は重くなると思います。
特に小さい子供を抱えて大変です。

そんな内示を受け、出張先の福井駅に降り立ちました。
この3年間見続けた風景もあと少しです。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひびママ)
2008-02-24 23:49:41
転勤が多いお仕事だと大変ですね・・・
そのうち子供が学校に行くようになったら、転校しなくちゃいけなくなりますもんね。
ウチは、転勤がないことを見越してマンション買っちゃったので、もし転勤になったら・・・単身赴任か?ヾ(;´▽`A``
引越しが完了するまではゴタゴタしそうですね。
頑張ってください!
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-02-25 00:15:44
ありがとうございます。

今は、本当に転勤の大変さを痛感しています。
子供の学校のこと、家の購入のことなど。
制約が多すぎます。

今のところ、嫁さんはユーリが高校生になるまでは、僕と一緒について行くと言ってくれています。
でも、そのころにはお互いに単身赴任がいいと思うようになっているかも・・・
返信する

コメントを投稿