ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

ジジババ登場

2006年09月10日 | 長女のこと
今日は僕の父と母が、嫁さんの誕生日プレゼントを持って、家にやって来ました。
その準備のため、朝から嫁さんは料理、僕は掃除と大忙しです。
というのも、昼前にやって来るというからなのです。
もう少し時間を考えて欲しいものです。
だから、午前中は悠里をかまってあげられる時間がなく、ほったらかしの状況。
そんな気配を敏感に察するのか、悠里はいつになくご機嫌な斜め。
ジジババの登場の前から大泣きしていました。
で、ジジババがやって来て、ジジが顔をのぞかした途端、大泣きです。
その後は寝かしつけるのに大わらわ。
お昼を食べるまでには何とか寝付いてくれたのですが。
これで父と母も、小さな子供のいる家の大変さを思い出してくれたのならいいのですが。
大人の都合では、赤ちゃんは動いてくれませんからね。
結局、朝からいつもの段取りが違う悠里は、一日中ぐずぐずし続けました。

コメントを投稿