全米オープンテニスが終わりました。
男子はロジャー・フェデラーが3連覇、女子はマリア・シャラポワが初優勝しました。
フェデラーは僕が好きだったサンプラスを超える選手になりそうです。
そして、今まで話題先行だったシャラポワも、彼女の時代の到来を予想するような勝利だったそうです。
「だったそうです」、なのです。
というのも、地上波では全米オープンを放送しなくなったのです。
TBSの放映権はなくなってしまったのでしょうか。
僕の家ではWOWWOWは視ることが出来ません。
去年も放送はしていなかったのですが、衆議院選挙のため放送していないのだと思っていました。
しかし、本当に放送しなくなっていたのです。
今となっては、騒々しいアナウンサーの中継も懐かしい。
全米オープンは僕の中では秋の到来を告げるテニスの大会です。
その騒然とした雰囲気の中で、いくつもの名勝負が繰り広げられました。
グラフ対セレス、サンプラス対アガシ。
多くのライバル達が熱い勝負を繰り広げていました。
そのグランドスラムが観れないなんて!
本当にがっかりです。
転勤になった暁には、WOWWOWに入ろうか、なんて考えてしまいます。
がっかりといえば、二人の名選手がこの全米オープンを最後に引退しました。
アガシとナブラチロワです。
アガシはサンプラスのライバルであまり好きな選手ではありませんでした。
でも、最近は奥さんのグラフが応援している姿が見れるので、勝ち上がって欲しいと思っていました。
そして、ナブラチロワ。
彼女は2回目の引退です。
そして、ミックスダブルスで優勝しました。
本当に偉大な選手は違いますね。
とにかく、来年は全米オープンを見ることが出来ますように。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます