ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

ショッピング・スポット

2008年04月20日 | 家族のこと

引越したところには歩いていけるスーパーがないというので、我が家の週末はスーパーめぐりに費やしています。
1週間分の食材を買い揃え、次々必要になる日用品を買い足します。
土地柄をまだよく分かっていないので、買い物に出かけるのは、ジャスコやダイエーなどいわゆるGMSと言われる大きなスーパーばかり。

そこで、今日はいつもと違う場所に足を向けてみました。
向かったのはサミットという、関東を地盤にしたスーパー。
このスーパーが嫁さんにはヒットしたようです。
真新しい店で、身重の嫁さんの足取りが軽くなっていました。
日曜日は5%ポイントアップということで、早速会員カードを作っていましたよ。
これから、毎週サミットに通うことになりそうです。


ニトリにも向かいましたよ。
僕たち家族には強い味方です。
我が家にはニトリ製品が溢れています。


夕方には散歩がてら、少し足を伸ばして、また別のスーパーに向かいました。
そして、帰り道に和菓子屋に立ち寄りました。
なんだか心にゆとりが生まれました。

ようやく、僕たちの千葉での新生活もそれらしいものになってきました。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2008-04-21 08:22:19
ようやく落ち着いてきたそうでよかったですね!
新しい発見をするとワクワクしますよね!
サミット、土浦にはないですが、主人が東京にいた頃日曜のポイントアップディよく利用していましたよ。

ニトリもよく利用します!フライパンはすぐに駄目になってしまいますが(ToT)
奥さんの悪阻、早く楽になるといいですね!悪阻ってある日突然スッキリするからびっくりです。ちなみに私は5ヶ月まで続きました。
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-04-22 00:18:44
本当に女の人ってスーパーが隙ですね。
僕が本屋やカメラ屋に行くと興奮するのと一緒なのかもしれません。

悪阻は本当に困ったものです。
悪阻とユーリのワガママのダブルパンチで嫁さんはヘロヘロになっています。
ぴろりんさんみたいに5ヶ月でぴったり終わればいいのですが・・・
返信する
Unknown (ぴろりん)
2008-04-22 10:46:18
悪阻は本当にヒトそれぞれですからね。しかも一人目と二人目でも全く違うと聞きます。早く終わるといいですね。
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-04-24 01:00:56
ぴろりんさん、
ありがとうございます。
本当に早く終わればいいのですが。
返信する

コメントを投稿