ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

娘の好み

2008年04月19日 | 長女のこと

ユーリの好みはころころ変わります。
それに振り回される大人は大変です。

食べものは肉や魚などのタンパク質が大好きだったのに。
お昼にマクドナルドに寄ったのですが、ハンバーガーは全然食べずに、ずっとポテトフライを食べ続けていました。
でも、夜はポークソテーをペロリ1枚完食。
よく分かりません。


今まで一貫して髪の毛をくくるのを嫌がっていましたが。
僕たちの「可愛い!」というおだてに乗せられて、前髪をくくらせてくれました。
今日は珍しく許してはくれましたが。
いつもはどうして断固拒否するのか。
くくらせてくれれば、女の子らしく髪を長く伸ばせられるのですけど。


そして、僕のフリースを切ると駄々をこねたユーリ。
そして実際に着せてみると、今度は嫌だすぐ脱がしてですって。
それなら最初から着なければいいのに。

こうして大人を振り回しているユーリ。
こうして成長しているのでしょうね。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



コメントを投稿