ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

情報は1冊のノートにまとめなさい

2008年05月02日 | 読書のこと
最近の話題の本だということで買いました。
奥野宣之氏(まだ、27歳!)の著書です。
廉価な100円ノートに情報を時系列に書き込んでいきなさい。
そして、索引ファイルを作って、パソコンで管理しなさいという内容です。

僕は10年間システム手帳を使っているので、今さら100円ノートには変われないけれません。
しかし、索引ファイルを作って管理するという考え方は非常に参考になりました。

それにしても、今までテキストエディタの存在をしらなかっただなんて。
目からウロコでした・・・


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノート (☆kozue☆)
2008-05-03 10:14:23
ノート・・・
私も会社に入って○年たちました!
会社の仕事を入社した時からキャンパスノートに
書きまくってました。
9冊ほど・・・
今はシステムも変わって新しくなってから再度
作り直して2冊目。100円ノートじゃないですが・・・
B4サイズの大きいのにしました!
ノートの書いてはCPへ入力してマニュアル作りをしてます。
辞める時は持って辞めたいと思っている私です(@_@;)


伊達公子を見れてよかった(*^_^*)
でも試合しているところテレビでやってないですよね・・・残念。。。
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-05-04 01:19:54
伊達さん見ましたか。
本当に凄いですね。
ここまで来れば優勝してほしいものです。

ノートすごいですね。
そんなにマメに書き続けていたなんて。
これはもう財産ですね。
僕もメモ魔なので、結構書いてはいるのですが。
全然残していません。
もったいない事していました。
大きいノートっていいですか?
返信する

コメントを投稿