ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

安産祈願とシャボン玉

2008年04月29日 | 家族のこと
安産祈願に行ってきました。
ネットで調べたら面白いお寺があったので。
市川にある本光寺というところです。
お寺らしからぬホームページでした。
もちろん、安産祈願の神様は鬼子母神様ということで大丈夫ですよ。
ご祈祷のお願いをして、お守りなどは後日郵送で送ってくれるそうです。
今日は戌の日ではないのですけど。
なかなか土日に戌の日が重ならないので、これは助かりました。

お寺の後は、休日恒例の大量買い物をして帰りました。
途中からずっとユーリは昼寝。
大人は寝ている間に晩御飯の支度です。
秋の里帰り出産中の長期単身生活に向け、料理の特訓を受けることになりました。
(普段は全く炊事はしないのです・・・)
手始めに今日はカレーです。

なんとか段取りがついたころにユーリはお目覚め。
あまりに昼寝が長いので、これはまずいと外に連れ出しました。


ずっとやりたがっていたシャボン玉です。
ユーリは勢いよく吹きすぎです。
もう少し情緒がないと・・・

そして、いつもの散歩。

本当に花の多い街です。

なんとなくのんびり出来た、週中の休日でした。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


コメントを投稿