ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

人事異動発表直前

2008年02月18日 | 日常のこと
明日、人事異動の内示があることが分かりました。
今の部署に来て、もうすぐ6年が過ぎようとしています。
本当は去年に異動になる頃合だったのです。
そういう意味で、今年は異動になる可能性が非常に高いと思っています。

実は、この3年ほど異動を希望を出していました。
ですが、いよいよ目前に迫ると不安も強くなります。
この6年間、生まれ故郷の京都で仕事をし暮らしていたのですが、異動になると転居の可能性が強くなります。
そうなると両親からのサポートもなくなり、見知らぬ土地での生活。
嫁さんにかかる負担はとても大きくなります。


無邪気に過ごしているユーリ。
でも、引越となると大好きな祖父母に滅多に会えなくなります。
仲良しのお隣さんの男の子とも離れ離れに。
転勤族の子供の宿命なのではありますが。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッティー)
2008-02-19 10:29:30
こんにちわ~。

人事異動になるかもしれないんですね。
転勤族の方は本当にたいへんだと思います。
私は金融機関に勤めていたので、同僚の子と結婚した子は旦那さんについてあちらこちらへ移動してます。
知らない土地行くのはほんとにしんどいですね。
でも、旅行…ではないのですが、いろんな土地に行けると思えばいいかもしれないですね(笑)
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-02-20 09:27:25
本当に転勤族は大変です。
若い時はいろんなところで仕事をしたいって思っていました。
で、家庭を持つようになると・・・
この先どこに行くかわからないというのは、正直つらいところです。
行ってしまえば、色々いいこともあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿