ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

大阪・心斎橋へ

2007年10月27日 | おでかけのこと
大阪は心斎橋に行ってきました。
モンブランの万年筆のペン先交換のためです。
ペン先交換はモンブランのブティックでしかしてくれず、京都には店がないのです。
向かったのは心斎橋そごうにあるモンブランのブティック。
ペン先をMからEFの極細に変更しました。
出来上がりは約3週間後。
楽しみです。

ユーリも久しぶりの大阪の街に興奮気味です。
行きの京阪電車では車窓を見ながらご機嫌に過ごしてくれました。
ユーリも外の風景を見て楽しめるようになったのか、これからは電車の移動も楽になるなと思ったのですが。
おとなしかったのは電車の中だけ。
デパートに着いて僕がモンブランの店で話をしている間、ずっとそごうのフロアをぐるぐると回っていました。
途中、何度もロレックスの店に入っていました。
お店の人は冷ややかな眼差し。
追いかけていたママは恐縮でした・・・

お店を出てから屋上に出てみました。
大阪の街が一望できました。
ユーリも食い入るように見つめていました。

屋上を見てからは、12階のギャラリーのあるフロアの多目的トイレでユーリのおむつ交換です。
さすがに改装後のデパートのトイレは快適空間だったそうです。

ユーリを連れて3人でウィンドショッピングなど楽しみたかったのですが。
今日のユーリは許してくれませんでした。
とりあえず、自分のしたいこと、行きたいところを要求します。
思い通りに行かないと大声で叫ぶのです。

ゆっくり繁華街を楽しむのは、もう少し先になりそうです。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


コメントを投稿