ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

フィギュア・スケート

2007年10月28日 | 長女のこと
テレビでフィギュア・スケートの試合を見ていたときです。
ユーリが突然、踊り出しました。
くるくる回転し出しました。
ジャンプをするように体を伸ばしました。

どうやら、テレビのフィギュア・スケートの真似をしているようです。
両手を上げて、最後の決めのポーズまで取りました。

いっぱしのスケート選手気分です。

これを見ていた僕は大爆笑。
早速、カメラを取り出しました。
先週からデジ一眼レフは修理中のため、コンパクトデジカメです。

しかし、ユーリにはこのデジカメが気になる様子。
普段のデジ一眼レフとは違って、このカメラなら私でも使えるわ!とばかりに、カメラを取ろう取ろうとします。
お陰で、フィギュアどころではありません。
早くカメラが帰ってこないと、シャッターチャンスを逃してばかりになりそうです。

それはともかく、再び踊り出したユーリ。
最後は足を折り曲げて、会釈でダンスを終わりました。

未来のフィギュア女王の誕生です。苦笑




クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!

コメントを投稿