ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

トリミングデー

2016年06月20日 | ワンコのこと
昨日は、ロルフのトリミングデーでした。
6週間ぶりです。


わさわさ状態のロルフです。

さあ、さっぱりしてもらおうね。


仕上がりはこちら。
男前になったでしょうか。笑

いつもお世話になっているトリミングサロンは、ホテルも経営されています。
8月に家族旅行に行くので、その間のロルフの宿泊を予約してきました。
ロルフが安心して過ごせるように、いつも使っている毛布などを持ってきてください、と言われました。
これは納得。
でも、驚いたのはトイレシートも持ってきてくださいと言われたことです。
単なるシートではなく、トイレマット(?)のことを言われていたようです。
こちらも、安心しておしっこができるようにとの配慮です。
しかし、ロルフが使っているのは、はみ出し予防用の壁が付いているものです。
そんな大きなものを持っていくなんて・・・
ホテルのケージに入るのかな?
本番前にお試し宿泊があるので、そのときに相談します。

そして、気になることが。
また湿疹が出ていました。
前回は全身だったのですが、今回は左腰のあたり。
範囲は狭いし、なかなか掻ける場所ではないので、様子見をすることにしました。
来週末にはフィラリアの薬をもらうため、病院に行く予定だったので、そのときに相談しようと思っていました。

今日、帰ってから長女に聞くと、湿疹の範囲が広がっているとのこと。
まずいじゃないですか。

それほど掻きまくっている様子はないので、大丈夫かなと思っているのですが。
左腰のあたりは舐め噛みをしているそうです。
僕が病院に連れて行けるのは週末なので、ロルフにはそれまで我慢してもらうしかないです。

これ以上、ひどくなることがありませんように。

コメントを投稿