ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

スリング

2006年05月28日 | 長女のこと

今日の悠里は朝2時過ぎからぐずり気味。
就寝直後は4時間以上もぐっすり眠っていたのに。
朝になっても寝たり起きたり。
起きる時はずっとぐずぐずと泣いています。
平日も朝はぐずぐずしていることが多いそうなので、悠里にとっては普通のことなのかもしれません。
そんな時、嫁さんは悠里をスリングに入れてあやす事が多いそうです。
僕は上手く悠里をスリングに入れることができず、大泣きされたことがあってからは、スリングを使うことを避けていました。
でも、最近の悠里は大きくなってきているので、抱っこするのがだんだんつらくなってきています。
そこで、手で支えるかわりになればという気持ちで、スリングに再挑戦することにしてみました。
嫁さんの指導の下、なんとか悠里をスリングに納めることができました。
これが案外いい。
何より、抱っこで両手を使う必要がないことが助かります。
ちょっとの間なら、両手を離すこともできるのです。
悠里もスリングが大好きなので、スリングに入ってしばらくすると、すやすや寝てくれました。
すっかりスリングの魅力に取り付かれてしまいました。
夕方に嫁さんが買い物に出かけている間、悠里がぐずり出した時も、早速スリングを登場させました。
夜になって三度使った時には、悠里の姿勢が辛そうに見えたので、いろいろ向きを調整していると、却って泣かしてしまいましたが。
色々とスリングの入れ方を嫁さんに聞いていると、悠里の泣き声で嫁さんを怒らせてしまった一幕もありましたが・・・
それから、立ったままスリングに入れようとした時に、あやうく悠里を落としそうになりました。
注意して座ったままでやらないと、大変なことになってしまうところでした。
反省です。
来月には嫁さんがスリング講座に出かけます。
僕のためにも、新たな活用法を見つけてきてください。


コメントを投稿