ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

秋が来ているというのに

2006年09月03日 | 長女のこと
季節が少しずつ、移り変わってきました。
今日もいいお天気なので、うだるような暑さになるかと思いましたが、吹く風が心地よくなってきています。
テニスをしていても、汗はかくけど、真夏のような不快感はありませんでした。
夜になると、部屋を通る風が本当に涼やかで、虫の音も秋のもの。
これからは、秋の夜長で、悠里もぐっすりと眠るだろうと思っていました。
それなのに、今日の悠里はなかなか寝付いてくれません。
昼間にそれほど昼寝をしていないし、風が心地よいからと散歩も連れて出たのに。
おっぱいを飲み終わっても、寝付く気配がありません。
逆におっぱいを飲んで、パワーを付けたようです。
力強い寝返りで、ころころ転げまわっています。
一人で寝返りをうってくれている内はいいのですが・・・
勢いあまってふすまにぶつかったり、電気コードを掴んだりと、危険行為に及んできました。
だからと抱っこをすると、今度は寝転がってくれません。
部屋を暗くして、夫婦で交代で抱っこしても、効果なし。
目はらんらんと輝いていました。
結局、2時間くらいかけて、ようやく眠ってくれた次第。
こちらが疲れて、眠ってしまいそうです。
ハイハイをするようになると、疲れてよく眠るようになるよとは聞くのですが。
はたして悠里はそのようになってくれるのでしょうか?

コメントを投稿