見出し画像

おひとり様生活+ワン

稚内⑤(お土産!)

稚内の朝ご飯・
お店が空いてないの・
ほんとは、ほたてラーメン食べたかったんだけど

空港行くまでの間に、お土産も買いたい。やはり・せっかく・来てるんだから
地域に、お金を落としていかないと・笑





海沿いの道を戻ると


やってる食堂がある。


よっしゃ!
一番高いのを
食べよう!と
あわびの踊り焼きつきを
頼むが
ない・と・

なら!2番目だ!



海をながめながら

待つ・・!


お肉もあったけど
やはり・
海鮮!だ!





(*≧▽≦)ノシ))きた!


またしても、ほたて焼き。







お味噌汁に入っていた

豆腐のように見える
これ
コリコリしてて、蒲鉾ともちがう。

これ、何ですか?
とお店の方に伺う

たちかまっていうんだって。

真鱈の白子と塩のみで作った
かまぼこの一種。
売店で、売ってると・




これか!

これをはじめ、
自宅用と、お土産用と、
買い込み冷凍手配。送る!



猿払村から送った
バター類と、ほたて
と・








たらこやら、鮭やら、
自宅に届く。




ほたてと、バターは、池上友人に
今からお届けしてきます。

当分、冷凍庫パンパン!



しかし、
猿払でとれる
ほたて、すごい。







でっか!!

今夜は


かにみそラーメンに



礼文島の岩のりを入れた
袋麺。
袋麺といえど、
麺が、ぜんぜん違います。




さーてと・
ほたて、を
届けてこよう。


コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
たまには、ぱぁーっと!笑
スペアリブ入りとは
豪勢やなぁー!
隊長
豪勢やな~
こちらも山料理⛺豪勢にスペアリブ焼いたけど、写真撮るの忘れた😭😭
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
たちかま、、ご存じでしたか?アタシ
初めてです。
袋麺で、このおいしさデス。
寒い時の、みそラーメン、
ほんとに、骨身にしみる暖かさです。
やっぱ、中太麺が、おいしいですね。
haruharuno
いや~ん!たちかま!また喉渇きそうだけど、北海道産最高~(o^-^o)
ラーメンでいいから、北海道で食べたいなあ。
tomotuma
maruさん
こんばんは!
はい。、当分、食べるに
困りません笑
marurobo36
こりゃ当分の食糧確保ですね!!
食糧不足で問題が起こってもtomotumaさんは、生き残れそうですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事