おひとり様生活+ワン

椿屋珈琲池上店グランドオープン


16日の夕方、グランドオープンしたので
寄ってみる。



前は、セルフだったけど、
席で注文式になった。

珈琲焙煎の機械とかがなくなって
客席に。






店内焼きたてパンも売るようになった。



テラス席は、雨でもOKな造りに。

早速、
アールグレイシフォンケーキのセットを。





珈琲は、フラスコで淹れてくれるタイプになった。(コレが好き!)




手作りシフォン。

アールグレイの風味が強い。
ポイント高いけど、
シフォンが、どっちかというと
重たいかな・

ただ、デコレーションされてる
クリームが、アールグレイの風味と合う!

セットで780円は、まぁまぁかな。

池上周辺は、閉店が早め。

ここは、23時までだから
嬉しい。

シフォンたべたし、
あとは
二階坊の日本そばで、締めようっと!




一番好きなごまだれせいろ。



ここのお蕎麦は、アタシが今まで食べた中で
一番のお蕎麦。
今日は、群馬赤城の蕎麦の実だそう。


どういうわけだか、
いつも、昔の歌謡曲がかかってる。

今夜は、テレサテンだった(笑)

テレサテンの確率、高い気がするな(笑)


で、早速、あずけんのアプリに
食べたもの入力。





お菓子の量が多かったとか(笑)

わかってるさ!
でも、
3大栄養素、
理想バランスっていってるんだから


いいじゃないか?!

一応、考えて食べてるんだからさぁ・


あずけん、これだからめんどいのよ(笑)

コメント一覧

ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> harunoさん
加ト吉ちゃん!
香川県の優良企業

弟のところ、たまに行くと
地元のうどん屋さんに、連れて行ってくれるんだけど、

うどん、本当に皆が
食べてる。
それも、結構、量が多くて
重たいうどん
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
> ともつまさん
(^o^)v疲れるかあ!
私いつも冷食で買ううどん、讃岐と稲庭があるけど、絶対讃岐!
ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> harunoさん
そうなの。釣りばかり、やってる。趣味があるのは良いことだからね・

讃岐うどん、どっしりしていて、
箸で持ってと、つかれるよ(爆)

haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
> ともつまさん
釣りが好きなんだ!
スーさん浜さんみたい(*^ー^)ノ♪
讃岐うどん、美味しいよね♪
ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> harunoさん
いるのよ(爆)

釣り好きが高じて
東京の会社を辞めて
Iターンして、香川県に。
もう、20年前から、香川県
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
> ともつまさん
新しい発見!ヽ(・∀・)ノ
弟さんいらっしゃるんだ(^^)
ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> harunoさん
手打ちのしこしこうどんも、
美味しいですからね!

香川県に弟がいますが、
近ごろ、すっかり、
うどん県人間になり、
「やはり、ワシはうどんがええなぁ」とか、言ってます。
子供の頃、タヌキ蕎麦を、
アタシと、すすってたんですがね・・

福井の、蕎麦のみも、よく
打って出されますよ!

ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> しのやんさん
今晩は!

v(`ゝω・´)キャピィ☆

はい!
フワフワと軽いシフォンが好きです!

かるくないと、スポンジケーキになってしまいます
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
こちらの蕎麦屋さんは、蕎麦湯出てくるみたい。
昔、次男が蕎麦好きで、蕎麦湯飲んでたわ~
でもお店は蕎麦屋さんより、うどん屋さんが断然多いかな。
しのやん
http://yaplog.jp/amaimonohimono/
こんばんは。

私なら間違いなくこのアプリに「余計なお世話じゃー」とツッコミますね(笑)

椿屋はグランドオープンだけあって、内装もオシャレ感が漂ってますね~(*^^*)

すごく賑わいそう!

おっ、ともつまさんは軽いシフォンがお好みで?(@^▽゜@)ゞ
ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> harunoさん
蕎麦湯、身体に良いらしいのでね・

関西は、うどんが、多いらしくて、
蕎麦湯は、いわないと出てこない・・

関東は、蕎麦湯必須ですからね!
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
> ともつまさん
蕎麦湯で飲むなんて、通だね(’-’*)♪
ともつま
http://yaplog.jp/tomotuma/
> harunoさん
今晩は!

シフォンは、ほぼ外れてなしで
美味しいですね!
夏の終わりに改装で、閉まってたんですが、ようやくオープン。

フラリと、立ち寄ることが多い喫茶店です。チェーン店ですけどね。
女の子、メイドさんみたいで、可愛い!(●^口^●)


ごまだれそばせいろは、アタシ大好きで、蕎麦湯で

全部飲んじゃう。
haruno
http://yaplog.jp/haruharuno/
こんばんは♪
シフォンケーキ、おいしそう~(’-’*)♪
こっちにも近くにそんなお店がほしいなあ…
そして、店員さんのユニフォームが可愛らしい(^^)
お蕎麦でゴマだれってあるんだねぇ( ・∇・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事