おひとり様生活+ワン

パンダの担々麺(京急蒲田)

今夜こそは、歩こうと
会社を、でました・


((( ゚д゚ ;)))

なに・この風の強さ
更に北風ときてる・・

こりゃあ・寒すぎる・

それでも
青物横丁までは歩く・・

約8分。


青物横丁は東海道沿いにあり
品川から川崎へと、続く道。


で・今日初めて知ったんだけど・

青物横丁の、駅ホームの電車メロディー

人生いろいろ

島倉千代子だ!地元なんだってね。

京急蒲田は使うけど
このラインは、、免許更新で鮫洲を使う位

新鮮です(笑)

京急蒲田まで乗り、蒲田駅まで歩く。

寒すぎる・・・

一時の、暖かさを、覚えただけに
この北風はしんどいのだよ・・
更に

昨夜は、

このマンナンごはん食べ
睡魔に襲われ・

21時にベンチで寝落ちしてた・
で・起きたら真夜中の3時半・


もう一回寝るか?とも思ったけど、
睡眠時間6時間も取れてるから
眠くない!


で・洗濯したりと
すっかり朝早くから、家事やり
仕事に向かった。

寝落ちで寝たときは、
タイミングがよく、寝られているのか、
眠気こないんだよね・


な流れでこの時間に至る・なので

何か食べてもいいや・と。

朝納豆ご飯、昼、ホットドッグだもん。(笑)



で・たまに寄るここ。
蒲田に向かうアーケードの中にある。



パンダの看板が変わってしまったけど
同じ店。




ここ、安いんだ。
殆どが300円から400円



よく、頼むのが
この李担々麺

少しだけ辛いけど
エビの粉が沢山のってて
ザーサイに、味噌炒めの挽き肉

ゴマゴマしてなくて
塩加減が好み。

670円だから、担々麺にしたら
安い方だと思う。

池上駅そばに
アタシの好みジャスト!の担々麺が
あるんだけど、

ここ、パンダの担々麺は
気さくな感じの担々麺って感じで好きなんだ

コレ食べて

汁も飲み干したら

やっと、この北風に対抗できる
暖かさになった気がする・(笑)


ででで

蒲田駅まで歩く。

トイレに行きたくなったんで

マルハンの裏手入り口
ホールに入って、トイレを、借りる(笑)

出てるんだか、、のまれてるんだか


よくわからないホール内。

ま・1000円やってみようと・・

そしたら









1000円が(実際は500円)

30分で

22500円と




これらのお菓子に化けた。(笑)


このおせんべい、、おいしい。

今夜の帰り道は
寒かったからこの展開になったわけで

寒さよありがとう~って思わないと
いけないのかもしれない・(笑)

コメント一覧

ともつま
> ポチさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
((( ;゚Д゚)))
え!!!
おかげん、よくないのですか?!
心配です。
無理ら禁物ですから!
ポチ
実は2週間弱、入院してました。
現在は、ドクターストップなので、もう少しお休みです。
ともつまさんのように体調管理しっかりしないと駄目ですね。
ともつま
> ポチさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
( *´艸`)
ちょこっとお久しぶりです(笑)
おかわりありませんか~?

青物横丁や北品川は、、歴史も、ふるく、良い所ですからね。
そうだ!そうだ!
もっと、優遇すべきですよ。
いつも、そう思います。

旧東海道を、古を、おもいつつ
歩みを、進めるのが
とっても、、楽しいです。

ポチ
お久しぶりです!
品川シーサイド近くが実家なので、青物横丁はなつかしいですね~
京急は青物横丁など冷遇しすぎで腹立ってます!

いつもパチンコ上手ですよね~
弟子にしてほしいです!
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
なるほど。
少し、イメージがわいてきました
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
本宮大社に車を置きます。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
そうかのか・
通り越して戻ってくる感じですね?
そうなると、車はどこに置くことになるのかが、、わからないのですが・
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
新宮方面から来ると発心門王子は本宮大社を通り越します。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
((´∀`))

熊野古道は、途中からあるの?
で、、そこから、本宮大社に向かうということですよね?
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
あの道です。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
あの道ですよね。すっかり
混乱してます(笑)
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
新宮から本宮まで50~60㌔じゃないですか。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
新宮から入り口までは
車でどのくらいありますか?
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
新宮からバスですね。
車で来られるなら問題ないですが。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
考えてみたら
そうですよね・・
ならば、どうアクセスするか・ですね。
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
本宮に鉄道は通ってません(^^)
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
駅がないの?
そうなんだ・
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
本宮に駅はありませんよ(^^)
食べ物屋さんに関しては新宮の方が良いです。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
本宮駅周辺にも宿がありそうですね
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
新宮か本宮が良いんじゃないですか。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
そうすると、東京から前の晩に行って泊まるとすると
新宮周辺ですか?
隊長
駅は近くにありません。
https://yaplog.jp/otomenoyu/
本宮大社前から龍神バスに乗って発心門王子で下車。発心門王子が熊野本宮の神域の入り口です。
発心門王子から本宮大社まで熊野古道を徒歩2時間ほどです。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
神域の入り口となると、
どこの駅が、近いですか?
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
トレッキングシューズですね。
ちょっと、みてみます!
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
ハイカットのトレッキングシューズが理想ですね。
でも高価ですから買えばしょっちゅう歩かないともったいないですよ(^^)
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
( *´艸`)
当たりです!
が、近頃はパチンコ30分程度ですから、
寝落ちが濃厚ですね。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
(( ^∀^ ))
歩きたいですね。
あそこは素敵すぎる場所です。
靴は、どういうのが必要ですか?
しのやん
こんばんは!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
担々麺からのパチとは、その展開は読めませんでした(笑)

ふと思うのですが、ともさんの気配がプツっと数時間切れているときって、大抵が寝落ちしてるか、テクテクしているか、ホールに入っているか、車や電車でぶらりと出掛けているかのどれかのような気がするんですけど、それは気のせいでしょうか?(笑)
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
純粋に今度熊野古道歩きましょう。
神域の入り口から本宮まで。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
あ・・・・・・・・
そうでした。
2諭吉歩必要です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事