おひとり様生活+ワン

牛カツあおな(蒲田)

ちと前に帰りの寄り道で
何たべるか?と蒲田の駅ビルへ。



東京スンドゥブには、ちょろちょろ入って
たけど、並びにある
この牛カツは、入ってなかったんで
寄ってみた。

豚カツより馴染みの、薄い牛カツ。



入り口で、温野菜を蒸してる



サラダバーもあり
注文時にサラダバーをつけるか聞かれた。

普通の付け合わせの野菜だって
食べるかなのに、(笑)サラダバーは、いらないよ・・と。

ご飯も16穀米か白米か選べる。



あおなセットだったかな。頼んだのは



お勧めの食べ方を教えてもらう。

わさびと岩塩の組み合わせだ。

お・この山葵は、ちゃんとすってる山葵だ。
山葵自体が美味しい。
胃の中が殺菌されてる感じがする(笑)

肝心な牛カツだけど
ころもが薄く、、サクサク。
レアな牛肉が柔らかく食べやすい。

肉が、美味しいから、
これは、カツにしないで、そのまま
食べたいかも、と思う。
いや、牛カツも、充分美味しいのだけどね。




付け合わせの、野菜は
お決まりのレタスとかでなく、
鎌倉野菜のようだ。

サラダバー、チェックしなかったけど
鎌倉野菜なのかもしれない。


付け合わせの野菜も、完食。

おいしかった。

あおなは
チェーン店で
御徒町が本店らしい。

今度、本店に行ってみよう。

コメント一覧

ともつま
> タイさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは。
やはり、本店はチェックしたいですからね(笑)

タイ
こんにちは。上野御徒町には行くのに、いつも店の前を通るだけ。
https://yaplog.jp/taitaitai/
今度、行ってみます!
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい。
牛カツいくなら
豚カツにが、常ですよね。
更に、牛はそのままでたべたほうが、美味しいとも思います。
今回の牛は、柔らかくて、脂っこくない肉だったので、
衣とのバランスは良かったです。かえって、オージーのロースなんかが、合うのかな?と思います。京急蒲田から蒲田までの道で
牛カツの店が、あったので、今度入ってみます。
薄い衣のサクサク感は、心地良いので、豚カツとは、違った味わいです。牛カツは、豪快に食べるって感じだと、駄目なのかもですね。

しのやん
牛カツってトンカツ以上に美味しい店に当たることが少なくないですか?
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
何度か食べてるんですけど、その度にトンカツにしておけばよかったとなるんですよね(笑)

たまに胃もたれまでするし(>_<)

肉の脂が衣か油と合わないのかなとも思ったりしたのですが、もしかすると食べ方に問題があったのかも。

山葵と塩でさっぱり。
確かに合いそうだもの!

山葵は得意じゃないけど、こんな感じで食べた方が胃に負担をかけなさそう。

それにセットの写メが見るからに美味しそうだもの。お店の違いもあるんだろうなあ。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい・
今夜は、食べずに、歩きます


いや・食べる
か・も・
ともつま
> ミュウママさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
(*≧▽≦)ノシ))
駅ビルでバイト!
蒲田駅ビル最高ですよ。
ミュウママ
> ともつまさん
https://yaplog.jp/kisekaewanko/
高校生の頃、友達と駅ビルでバイトしてたんで、縄張りな気がします(^^)そのレストランはありませんが(^-^)
ともつま
> ミュウママさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは!
トモツマゴロー!
カッコいい名前です~!!
蒲田周辺は、ヤッパリ好きです
ミュウママ
おはようございます!
https://yaplog.jp/kisekaewanko/
今日も 井の頭ともつまゴロー!ですね(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事