見出し画像

おひとり様生活+ワン

旅した気分

埼玉の大宮に見舞いに行った先週の土曜日
今、病院の面会は、リモート。
別の部屋から、Skype使っての面会。

事前に予約を入れての見舞い。

夕方の予約なので、途中下車して
香港気分に。



有楽町で降りる。

相変わらず、並んでる。この分だと1時間
ミストが、雰囲気だけ、涼しげ。

いつもは、こんな並ぶなら
香港行って食べるからいいや。
なんだけど、いつになっても
入国できない現実だから、
並んでも、食べときたい。

実際、昔は、香港で添好運の飲茶に感動したけど、美味しい店は、いっくらでも
あり、香港行っても、あまり、寄らなくなてた。



だいたいが、値段も日本価格だし。
メニューみながら、
何、食べるかな・と待つ。


間もなく、入店の順番先頭だと待ってたら

ガン!と大きな音がする。
なんだろう?、と目で追うと

あ・・なんてこと・

空から、鳩が落ちてきて
あっという間に動かなくなってしまった。
かわいそうに。なぜ、落ちてしまったのかな・・
それでも
ほぼ苦しまないで
空に戻っていった。

見送ったよ。


仲間なのかな、数羽の鳩が、動かなくなった鳩の、周りを2、3回低空飛行して、飛去った。自然で生きていくのは
厳しいね・そして、はかない。

空から落ちてしまったけど、また、
空に戻って、羽ばたいているよね。






久しぶりの飲茶だ。




甘いチャーシューパオは、定番の美味しさ





必ず頼む
エビ湯葉あげと


茄子の、エビ団子のせ


エビ入りチョンファンも定番


食べた食べた!

店を、でても、まだ
鳩は、そのままだった。

埋めてあげたいね・ こんな都会の
ど真ん中で、往生だもん。

また、仲間の鳩達が
旋回。

涙が、出てきた・







コメント一覧

tomotuma
隊長サン
おはようございます。
豪勢な山料理!!

わくわく!!

(人∀`o≡o´∀人)
tomotuma
maruサン
おはようございます。
(^Д^)
カテキン消毒・効くのでしょーかねー?
飲茶の洗杯は、熱湯消毒が効果あるのかなーと。
消毒効果より、儀式とすての洗杯が
楽しく思ってたんで、なくなるのは、
ちょっと、残念。香港人に、洗い方を
教えてもらったりした思い出があるから、余計に。
隊長
豪勢やな~
今度の山料理👾
豪勢にいきまっせ~⛺
と言っても何も考えついてません😭😭
marurobo36
そうなんですか!!
香港 ワゴン式無くなって来てるんですね!!
お茶は、何というか 私は、お金少し払っても選びたい派ですね。
洗わない!! 香港くらいなら 洗わないかも?? コッチは、飲茶じゃなくても
常にカテキン消毒です(笑)
あれ、意味有るんでしょうかね~???
tomotuma
maruサン
こんばんは!
ここ、有楽町の添好運なんで
高めなのかな・香港も、物価が上がってしまって、街のテイクアウト以外、高くなったなーと・感じますよね。広州の北園の飲茶の、クオリティーの高さと、安さに驚きましたから、内地の飲茶、お得なんでしょーね・!

この日の日本の添好運の値段は
4400円ほどです。
香港とちがって、お茶代は、とられないです。香港も、ワゴン式は、なくなってきて、洗杯も、なしになってきましたね。
tomotuma
harunoサン
こんばんは!
鳩、かわいそうだったよ・
見送った。
ビルにぶつかって、、落ちてきたのかな。
都会は、住みにくいのかもね・

そうなの・埋めてあげれなくて、心残り

気をとりなおして
飲茶したよ・
marurobo36
飲茶 って日本で食べるとどれくらいの価格なんですか??
香港も高いけど 中国に入ると ムチャクチャ安いですからね~
以前は、日曜日とか 朝食でよく出掛けていました。
ワゴンに乗せて 色々回って来ます。美味そうなのその場で取って
受付で渡されたシートに判押されて・・・2人で食べても 100元は、食べられない
そんでもって、お茶が、案外美味い!!そんな感じだったような・・・
haruharuno
鳩さん、可愛そうにね。看板にぶつかったのか暑さのせいか…。
こんな都会じゃあ、埋めてあげられる場所もなかったろうね。

どれもこれも、ともつまさんが撮ると外国みたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事