見出し画像

おひとり様生活+ワン

飴と鞭かな?笑 No2



アイテムの飴が、沢山もらえるので
あと、1日で27キロの歩行決行!
自宅の大田区からスタート!
お供は、愛媛人。
よく一緒に歩くけど、途中で喧嘩になり
決裂する事も多い・笑


かもめかね?
白い、鳥の群が、あちこちに。

多摩川の途中から、神奈川県に。




ガス橋通りをドンドン進み
平間駅までくる。



好きなホルモン焼き肉屋さんがある。
お・ランチタイムだね。
寄りたいけど、今は目指せあと27キロなんで、次回に。、ここの、タンは絶品!


いつもは、この、409号(府中街道)を
左に行き、川崎方面へ向かうけど
目指すは新横浜駅なんで、右へ折れる。


中原街道から続く綱島街道に入ると
また、雰囲気が変わってくる。





知らないお店が登場し、次回行きたいお店
リストに入れる。笑
実際、徒歩で、通過すると、ゆっくり見て回れて、車で通過するの時よりも
お店を見つけやすい。
これも、徒歩移動の楽しみの一つでもある。








パテシィエ何とかもチェック!




日吉まで、来た

東急東横線と並んで歩いている感じ。




ほー!
昭和4年からのパン屋さんか。
すごいね!次回、寄ってみよう!






日吉駅前の
慶應日吉キャンパス。
周辺がとても、綺麗。


そろそろ
新横浜の文字が現れてきた!
たぶん、2/3程度まで来てる。
あと、1/3だ。残り4キロほど!楽勝!

???
と・あれ?

雨が、降ってきた。
飴が、降ってくるのならありがたいんだが

雨・これは、困る。

低い所に灰色の雲が広がってる

けど、、先の方は雲がない様子。

ならば、雨宿りするか・・

ほんとは、新横浜まで、ノンストップの予定だったが、仕方がない。








昭和チックな喫茶店を見つけたので
入ってみる。

ケーキセットにしてみる。

ほー。
ミルクティーのショートケーキに、ピスタチオクリームのか・・









愛媛人とシェアする。




疲れを、とるため(?)もう一つレアチーズも頼んでみる。

美味しいのは、美味しいんだけど・
冷凍のまんま、サーブされてるので
かちかち・笑
だから、冷凍の匂い移りがクリームにある

ちと、惜しいなー。



少し、時間を、つぶすが
雨が、やまない・・

うーん。残念だ。

ここまでの距離を、見てみる。
33キロか・・

うーん、あと17キロ足りない!!

どーするか・

だいたいが、
ここは、綱島駅なのか?

うーん。

ここは、予定変更して、新横浜駅を
目指すのは、止めて、ほかの地域で
残りを目指す事に予定変更!

さてさて・

綱島駅は、初めてなんで
普段、東急線をつかっているけど
新鮮な感じがする。




電車で、別地域に行くのもいいけど
どうせなら、別の手段で、戻ろう。



お!バスがでてる。
川崎行きがある。
ちょうど、10分後だ。


ポケモンの今の相棒の記念撮影しとく。

しかし・怖い顔してるポケモンだことよ。









バスに乗って川崎まで戻り、残りの距離を
稼げるのか・・・?


このポケモンと一緒に歩いた距離が260キロほど。
台湾の高雄でもらった卵から、孵化した
ポケモンです。

今、一緒に歩いている相棒ポケモン
もとは、ポカブという一番左のだった
それが、真ん中のチャオプーに進化した。
その時に



ちいさな花たばのプレゼントをくれた。


この子がくれはちいさな花たば。
ただひとりのトレーナー(ア、タ、シ)
への、気持ちをこめて相棒ポケモンが
一生懸命つくった、ささやかな花束。

(*''-''*)
なんか・この花束、、もらって、
ぐっときてしまった笑

で・・


更に進化した、今一緒に歩いている
このエンブオーがくれたプレゼントが




食べられないそう・・笑

さて・残り17キロの試練はまだ続く。








コメント一覧

tomotuma
@haruharuno さん。
お!発見しましたね!!
ここは、よく知ってるホールです。
こんなところにまで、看板があるとは・です。(^Д^)

ケーキ、なかなか、変わったティストでしたよ。
haruharuno
こんばんは♪
ガス橋通りの標識の奥に、パチンコの看板があったのに、誘惑されなかったね、二人だったからかな?(^^)
美味しそうなケーキだったねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事