おひとり様生活+ワン

残波岬灯台 もう一つのミッション(2022/11/3)

日本の最西端は持ち越し。もう一つのミッションへ。

飛行機の修行は、ほぼ、終わってますが、もう一つの、ミッションが
登れる灯台16基のスタンプラリー


今年、出雲の日ノ御碕灯台の方に親切に、色々、教えていただき、こーんなスタンプラリーがあるんだ!と知り
始めたのです・



日本は海に囲まれてるから、灯台が約
300基あり、登れる灯台は、現役で
夜になると、点灯します。

灯台の稟とそびえて、絶壁に位置していて、ひたすらじっと海に行き交う船舶を見守っている。あーなんて素敵なのー。LOVE★⌒ヾ(^-''*)

と・全国の灯台を、、見てみたいな。

石垣は、天気悪かったけど那覇は晴天

しかし、同じ南の島でこんなに違うもんなのかね・







レンタカーを、予約してあるので手続き。



残波岬へ向かいます






こんな感じの位置関係です。


どんどこ進み、到着。車を停めて
いざ!


見えてきました!!

こんな感じで押してもらい、


階段登り、てっぺんへ








この階段、急で99段くらいなんだけど、4、5段を繰り返しあがってると
前腿の筋肉が、プルプル・笑





上ると
青い海の景色の、ご褒美が、あります!






パーキングのお隣に何やら
巨大なシーサー発見



スタンプも押してもらったし
満足満足!

夜の便で、羽田に戻るので
那覇空港に戻って、車返しましょう。
















コメント一覧

tomotuma
タイさん
こんばんは!
(^Д^)はい!
急で急な階段なので99段としました!

いえ、本当に99段なんです。
4段、5段の連続で99段みたいな・
螺旋階段だと、もっと回数あっても、楽なんですがね・
taitaitai
こんばんは。
この階段、急で99段くらいなんだけど
ってとこ笑ってしまいました。

100段くらいなんだけどではなく、99段くらいなんだけどって、なかなか書けない文章かと。どこかで私も使わして貰おうかなと。
もしかしてですけど、急(キュウだから9)ということで、99(キュウキュウ、急急)ということですか?
tomotuma
maruさん
こんばんは!
16基あるなかで、今、半分終わっています。まだ、道のりは、遠い・笑
来月、一番遠い、、宮古島の予定が入っています。
marurobo36
ミッション達成 おめでとうございます。
しかし、そのミッションは、まだまだ先が長いでしょうねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事