見出し画像

おひとり様生活+ワン

ハッピーパン

なんとも、明るいネーミングの調理器具だこと・笑

大して、料理を、するわけでもないのに、
調理器具を、見ると買いたくなる




今回は、これ!

大体が、TV通販。

良さげ!とポチっと、してしまう。

まぁ、順応性が高いと・言うことで笑




これの、特徴は、2つのフライパンに
する事もでき

重ねて使うと、蓋を、したままで
ひっくり返す事ができる。

便利だ!と、そこの部分に反応した・


前みたいに、外食しないで
まっすぐ帰るし、
休みの日もどこにも行かないから
ちと、やってみよーかと。


で・


レシピがある。

手っ取り早く、家にサツマイモもある。

ならば、
チャレンジするのは・

ジャン!

やきいもだ!




よく洗って




小振りなお芋なんで、
ジャストサイズ!

蓋をして、
20分くらい、弱火で焼く

そんでもって、ひっくり返して5分くらい、
また、焼く。


そろそろかな・と


オープン!







しっかり、火が入ってます。

もっと、こがした方がよかったがもだけど




割ってみると

おぉー!
((´∀`*))

ほくほくのお芋
完成!!

甘くて
おいしい!

コメント一覧

ともつま
しのサン
追記です、

お水も油も、何もいれていません。
どもつま
しのサン

こんばんは!

蒸し焼きになってるのかも
しれませんね。

お水入れて
ひっくり返しても
お水が、こぼれないとこみると
淵のシリコンパットが効いているからなのかな。、
どもつま
隊長サン
こんばんは!

(*≧▽≦)ノシ))

そっか!!

その道が、あったか!!
しのやん
こんばんは!

ほくほくしているお芋がとっても美味しそうです。

これってフライパンを重ねてあるから中まで火が通るんですかね?

うちでも試してみたいけど、普通のフライパンじゃ難しいのかなあ。

ちなみに油を敷いたり水を差して蒸したりはしていないのでしょうか?
隊長
焼きいも🍠屋さんになれるよ🍠🍠
どもつま
harunoサン
こんばんは!
人生において・
これほど、まじめに帰宅するのは、
子供のころ以外、なかったよーな記憶で・
(・∀・)

次は、魚でも、
焼いてみるかな・?

あ・パンも、焼けますね・
と、家での 楽しみを見つけてる
毎日です。
haruharuno
こんばんは♪
ともつまさんどうしてるかなあ?って思ってたよー(*´∇`*)
美味しそうに焼き芋できたね、
フォークがブスリッ!て(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事