おひとり様生活+ワン

休みに日はニンニク食べられる

アタシ、ニンニク大好きなんだけど、

どうしても仕事の日は無理ね。

ニンニクのかもし出す
あの強烈な体臭は、不和のもとだからね・。

休みでも人と会う予定の時も避けないと。

が!今日は2連休で何の予定もない!


まずは一品目





スライスしたニンニクを低温から
オリーブオイルであげる。

レンチンしたインゲンに塩をパラパラ。




そこへ、ニンニクフライと共に
オリーブオイルをかける。
美味しい!



残ったオリーブオイルはガーリックの
良い香りがして、パスタに合う。



このカレーペースト。
かなり、オニオンが入ってて
手軽に結構、本格的なカレーができる。

このペースト使ってニンニクを多めにプラスして。


えのきの食感が良い!



ガーリックオイルで豚肉。
塩コショウを軽くふる。

これ又、シンプルだけど、味が良い!


ニンニクは万能ね。


明日朝、マーボ春雨作ろう。


ニンニク、気にせず食べれるって
アタシのささやかな幸せだったりする('-'*)


しかし、きっと、相当、
ニンニク臭いんだろうな・・・・。



自分がニンニク臭いと思うと、
人前で引け目を感じてしまう・・・。


やはり、二日続きの休みの初日のみ食するのが可能だよな・・・。
ニンニク、体臭として結構、本人気がつかないけど、

そばに来ると、すぐわかるもんね・・・。

まっ、今日は、満足満足!

でも、鼻の良いワンはやはり
におい、辛いのだろうか???


どうなの?ワン・・・。






臭いですよ。そりゃぁ・・・。


アタイの嗅覚はアナタより鋭いですしね。



まぁ、健康の為ですから、どうぞ、
食して下さい。


ただし!



しっかりと、ニンニクを食べて


せっせと働いていただきますよ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事