柴犬アルフと小6の息子の日常

柴犬のアルフと小学校6年生の息子、その他日常の出来事

天使・橋本環奈、高校では“友達ゼロ”!? 芸能人たちの暗い告白は「学校腐敗」の証明か……

2015-11-19 21:29:07 | 日記
天使・橋本環奈、高校では“友達ゼロ”!? 芸能人たちの暗い告白は「学校腐敗」の証明か……


“天使すぎる”“1000年に1度の美少女”アイドルとして、バラエティやCMに引っ張りだこの橋本環奈が、自身の私生活について非常に暗い「暴露」をしたことで話題になっている。

 現在16歳である橋本が、MCを務める福岡県のローカルバラエティ番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』(RKBテレビ)で、自身の高校生活について「全然人気者じゃないです。特に女の子から嫌われちゃってて」と、孤独な胸の内を明かした。さらに「でも、卒業しちゃえば二度と会うこともないし平気です」と笑い、他の出演者をとりあえず安堵させてはいたが……。

「抜きん出た容姿で、最近では成長による“巨乳ぶり”も話題になるなど、話題性と将来性をファンからも期待されている橋本ですが、私生活はなにかと大変な様子。彼女が通っているのは女子高ということですので、今回の発言は学校に心を許せる人が1人もいないと告白したようなものです。多忙な生活のせいで、学校で友人を作る機会がとぼしいのは容易に想像できますが、『卒業すれば二度と会うこともない』というコメントから、その深刻度がうかがえますね」(芸能記者)

 橋本が所属するアイドルグループ・Rev.from DVLでも以前より“不仲説”の情報が多く出ているが、アイドル同士というある意味「ライバル」であれば、たとえ軋轢が生じたとしても“仕事の一環”として受け取れる部分もあるだろう。しかし、学校という私生活となれば話は別かもしれない。

 一般人からすれば、単にチヤホヤされているだけにも映ってしまう芸能人やアイドル。橋本に関しては「女子の嫉妬は怖い」というコメントも多く見られるが、どうやら単純に“女子ならでは”とくくることもできないと、別の記者は語る。

「嫉妬に男女差はないかと思います。子役時代に大ブレイクした安達祐実が、学校で壮絶ないじめにあっていたというエピソードが話題になるなど、どうしても女性のほうがインパクトのある内容になってしまいますが、男性でも小栗旬、松坂桃李、岡田将生などが、いじめを受けた経験を告白しています。目立つ容姿である彼らもまた、やっかみの対象になったのかもしれません。橋本もふくめ、彼らの性格やパーソナリティは別として、とてつもなく狭き門を抜けて売れっ子になった有名芸能人の中で、いじめを経験した人がこれだけ多いということが、学校という環境にいかにいじめが根付いているのかを証明しているように思えてなりません」(記者)

「学校教育というシステムが限界」と語る有識者も多い昨今だが、明らかに“普通の学生”ではない芸能人にとっては、ますます苦しい環境になりつつあるということか。橋本には、開き直って「これが売れっ子の宿命」とでも割り切って、元気に芸能活動を続けてほしいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿