柴犬アルフと小6の息子の日常

柴犬のアルフと小学校6年生の息子、その他日常の出来事

早くも広がる“中田ロス”「来年から朝はどうすれば…」 結婚&妊娠で『Oha!4』年内降板

2015-11-19 21:44:40 | 日記
早くも広がる“中田ロス”「来年から朝はどうすれば…」 結婚&妊娠で『Oha!4』年内降板



電撃結婚&妊娠でファンを驚かせた中田有紀(夕刊フジ)
 13日に結婚と妊娠を公表したフリーアナウンサー、中田有紀(あき、42)。知的な色気と美貌で人気の高い日本テレビの“早朝の顔”だが、この電撃発表で、巷では早くも“中田ロス”が広がっているという。

 特にファンにショックを与えたのは、2006年からMCを務める「Oha!4 NEWS LIVE」(平日午前4時)の年内いっぱいでの降板だった。

 キャスター陣が美人ぞろいで、早朝ながら熱心な男性ファンを持つ番組だが、その中でメーンを張るのが中田。

 放送中に本人自ら発表したこともあり、放送終了後はネット上で、「朝からショックすぎる」「中田ロスでしばらく立ち直れない」などと大混乱が起きたほど。

 「彼女は、前身となる『朝いち430』から数えれば、約13年の長きにわたって日テレの早朝を支えてきました。脊山麻理子が09年に降板以後は、中田が唯一、番組開始時からのレギュラー。朝早く出勤する男性ファンはじめ、夜遅い仕事を終え『テレビで中田を見てから寝る』というお笑い芸人など、業界にもファンが多い。早くも『来年からどうすればいいんだ』と悲鳴が上がっています」(民放関係者)

 産休明けには仕事への復帰が見込まれているが、育児のことを考えれば、早朝枠に戻ってくる可能性はまず低そうだ。

 「復帰後はママタレ的な活躍がメーンになるのでは。これまで結婚しなかったことが不思議なほど、男性ウケする美貌の持ち主ですが、もともと多趣味で活躍の幅は広い。母親になれば新たなファン層開拓に起用されるでしょう」(前出・民放関係者)

 とりあえずは見守るしかないようだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿