☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

日本の秋。

2006-10-15 22:30:21 | 遊び♪

3日間、祖母を訪ねてをしてきました

 

祖母の家、高山岐阜県にあります

 

いつもはで行くところを、今回は・・・

行き→バス

帰り→新幹線

新鮮な里帰りでした(o^_^o)

 

バスや電車の中からは、少しずつ眺めてマッタリ

もう少し後だったら、もっとキレイだったろーな…

 

高山では、高山祭が行われていました

高山祭は、たくさんの屋台が出るお祭り

 

屋台には、からくり人形がついていて、屋台の下から人が操ります

 

人形の動きが見れない状態で、人形を紐で操って芸をさせるわけだから、本当すごい技術が必要なはず

 

本当はに行われるうち、秋の祭は9月

 

今回のは、70周年を記念した特別イベントだったみたいです

 

私は覚えてないけど、おかげで約20年ぶりの高山祭を体験できました

 

 

夜は、ライトアップ

 

の中で、屋台エレクトリカルパレードの何十倍の遅さで町を周ります

 

じれったいけど、なかなかキレイでしたよ。笑

 

食欲の秋もいいけど、こういう日本の文化に触れるのもいいもんです

 

肝心のおばあちゃんは?

というと、耳は遠くなっていて、一つ一つの動きが大変そうだったものの、元気は元気でした

 

会いに行ったことを喜んでくれてよかったです

 

おこづかいもいただきましてありがとうございます。(笑)

 

有意義な3日間でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぃ)
2006-10-15 23:56:31
なんかいつもと違うルートで行くと新鮮だよね!

なんかそういう大きいお祭りいいなぁ☆

行ってみたい



そしておこづかいもうらやましい(笑)

返信する
Unknown (なっお)
2006-10-17 00:08:02
お祭りってウキウキして楽しくなるよね岐阜って行った事ないから行ってみたい

返信する
Unknown (tomo to よしいちゃん)
2006-10-17 01:27:37
バス旅行っていいなぁと改めて思ったよ!!





あ、もちろん、おこづかいは期待して行きましたとも!笑

おばあちゃんに感謝×②



お祭りってホント心が和む
返信する
Unknown (tomo to なっお)
2006-10-17 01:29:49
岐阜って、何処にあるか知らない人多いんだよね



すごくいいトコなんだよ

温泉とか、古い町並みとか・・・・京都のように風情のあるとこ★



もしよければ、私が案内してあげる
返信する

コメントを投稿